見出し画像

コンちゃん74歳のお誕生日

MBSラジオこんちわコンちゃんリスナーなら、7/12はコンちゃんのお誕生日って誰もが知ってますよね?

1ヶ月前から、お天気コーナーで

「梅雨明けは俺の誕生日頃や!7/12や!」

アピールがすごい😳

迎えた当日は、みんなに愛されるコンちゃんらしく公式Twitterからのお写真や、トークでとても盛り上がった事が伝わってきました。

(お写真は公式のコンちゃん観察日記より拝借🙏)

私は、番組がコラボしたバームクーヘンもお取り寄せもしました😋

販売元は、和歌山の老舗和菓子店【総本家駿河屋善右衛門】さん。

バームクーヘンに、羊羹ペーストがコーティングされています。

羊羹ペーストと言っても、グラスロワイヤル風
(余計分かりにくい😅)

バームクーヘンは、和三盆が使われているので味わいに深みがあります。
羊羹ペーストは、ジャリジャリとした食感で、バームクーヘンと一緒に口に含むとバランスがよく、そして甘すぎない👏
→冷やした方が美味しい🤍

コンちゃんのあんこ。
これは小豆本来の美味しさがダイレクトに伝わります!
トースト、パンケーキ、トッピングとしてアレンジできます。

私は、事前にコンちゃんに心ばかりのプレゼントとお手紙を郵送で送りました!

地位も名誉も財力も人脈も手に入れたコンちゃんですが、あと一つ足りない物は5人目の嫁😏

きっと色んなプレゼントが届くだろうと思い、私が選んだプレゼントは【縁結びの御守り】

大阪梅田の露天神社(お初天神)に行き、コンちゃんのご多幸をお祈りして来ました🙇‍♀️

私自身、初めて来ました!

公開電話お見合いで、コンちゃんにふられた私としては、コンちゃんには人生最後の素敵な伴侶を見つけて欲しいと願うのみです🙄

コンちゃん川柳も送りましたが、撃沈💦

皆様、オモロい川柳ばかりでした。

Twitterも、盛り上がってましたね。

恐らく今までのコンちゃんのお誕生日の中で1番リスナーも写真や動画を見て番組を楽しめたと思います。

『コンちゃん観察日記』というツイッターアカウントが出来て、コンちゃん聞くのが更に楽しくなりましたね!

中の人、三木さん。ほんまにありがとう🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?