見出し画像

イケメン・クロッキー✧♡

 イケメン・クロッキー続いてる。
 しかし、本心を言うと、
 25日26日と一枚も絵を描いてない( ´艸`)

一生続けるならば、時には休みが必要

奈良美智

 言い訳( ´艸`)
 まあ、明日から、また描く。

 前の続きのイケメン・クロッキーを投稿。


3月だよwフンチラじゃなくてよかったです。筆変えたら、描きやすい!
画材を漫画と同じにする

 クロッキーはマンガのためにしようと、鉛筆書きから、ペン入れまでの抵抗を無くすため、鉛筆でしゃしゃっとスケッチし、筆ペンでペン入れ、墨汁で色をつけるという方式に変えた。ペンは耐水性でなければならない。

高校生って、今でもコインローファーなんでしょうね

 ちょっと釣り目の高校生。しかし目視君より、品のある聖徳太子をキタキタ高校の生徒会長にしたい。作者の好きなモノが次々出てくるのがキタキタ高校物語。青池保子の「イブの息子たち」のノリw。
 まだ高校生なのに、すでに背広みたいな制服、着せられているの、なんだか可哀想と思ってしまった。

モデルを老人であるかのように描く。

 狸善人の、堀間さんに、老人は、描かないのか?と言われてたので、その時、描いてみたもの。八北進くんが老人になったらこんな顔してる。

竈で火を吹いている男の後ろ姿。だらっとしたポーズ集は攻めてくるw

正面から見る
この足の角度、勉強になる。自分では描かないローファーの向き
着物って、ある意味、直線で潔い形
お菓子食べてる女の子

 山ちゃんの好きなル・マンド食べている。ま、日付がエイプリルフールw

生徒会長が、半跏思惟のポーズ!生徒会のモットー「和を以て貴しとなす」
大きさはグーなのだがどうもイケメンが出てこない。
ちょっと来たけど、まだまだ、ときめきを感じずw
たすき掛けしているとこ。ウエストもっと高いはず。上半身と下半身がバラバラw


袴のバランスは善き。顔がダメ( ´艸`)
下半身のバランス悪いなと、1センチ伸ばす
浪人者みたいな感じもあるが、キャラが確定しない。

女の子は男に比べ、曲線でとらえどころがない。いたずらしそうな顔。

 ここで美容院の方が御好意でくださるファッション雑誌を気分転換に、描いてみることにした。前にキタキタ高校物語を見せたら、ファッションの参考に男子の載っているファッション雑誌をいつも頂く様に!有難し💖
 次行くとき、ちゃんと修業してるって、持って行って見せよう!


着物は難しいけど、洋服は伸び伸び描ける

 自然に出てきたこのキャラ、好きだ( ´艸`)イケメン出現!

着物男子は好きだ!でもこのモデルさんにイメージが湧かない( ´艸`)


やめろ!これはクロッキーじゃない。消耗する( ´艸`)

 メンズノンノから。なにわ男子らしい。

女の子のひたすらだらっとしたポーズが修業のように続く
居眠り磐音を見た後のせいか松坂桃李っぽい( ´艸`)
そうそう君を待っていた!

 そうなのだ。イケメンは天から降りてくるので、私の中にいつもいるわけではない。高校生にしてはオトナっぽい?3年生の先輩って感じ。
 うまくいくときってなんかするすると描ける。

ワンピの奥の太ももを意識


これでもかと寝そべる


ウインドブレイカーのシャビシャビ感を出す参考に

 100枚越えたら、ちょっとマシになった。
 1年間続けたらどれだけ上手くなるんだろうか?
 一生続けたらどこまで描けるようになるの?
 北斎先輩に1ミリでも近づける?(←北斎は写仏部の先輩という設定w)

 その日が楽しみだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 でも今回思ったのは、なにわ男子描くより、仏像を描く方が、明らかに燃えること( ´艸`)萌えるといってもいいw

 なんだろう、これ。
 もう、俗世に未練が無いのか( ´艸`)

 あ、未練が無いのは性欲ですね。チクワ談義ぐらいで十分だが、お酒は飲みたいですねw

 なんのはなしですか






この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,056件