見出し画像

Walk Tall で生きるために


Walk Tall

私の座右の銘。

直訳すれば「背筋を伸ばして歩く。」

なんだけれど、私のイメージはそれに加えて
”晴れた日に、道の真ん中を歩くように生きる”
って感じだ。


堂々と、毅然と生きる事。
いつだって胸を張って、一生懸命に生きていれば
Walk Tallはできると思っていた。
今もそう思っている。

だけれど、Walk Tallは、そういった自分の生き様や姿勢だけでは出来ないことにふと気がついた。

例えば、
人に誠実でいること。
やましい事をしていないこと。
胸を張って、一度ご縁がなくなった人とも気兼ねなく気持ちよく次に会った時に顔向けできること。

そういうような、対人に対する姿勢もWalk Tallで生きられるかどうか、
Walk Tallで外を歩けるかどうかに影響することに気が付いた。


人はいつどこで巡り合うか分からない。
そうなった時のためにも、誰かとさよならをする場合は、丁寧にやましい事がないようにお別れしておくべきだなと思う。


それが、人に対してやましい事がないだけでなく、
自分とってもやましい事がない状態だろう。


いつだってWalk Tallで生きられるように。


あなたの応援のお気持ち、受けとらせていただきます♡ どうぞご支援よろしくお願いします!