見出し画像

dejavu#1日1サイトレビュー

【概要】
・化粧品ブランド

【想定ターゲット】
・20~30代女性

【想定目的】
・マスカラ、アイライナー、アイブロウを購入希望の方
・化粧品ブランドにこだわりを持たれている方

【配色】
・#BC0D3A(えんじ色)
・#FFFFF(白)
・#F8F8F8(灰色)
・#2A2A2A(黒)
・#DEDF2C(黄緑)
・#5FC1C7(ターコイズブルー)
・#EDE000(黄色)

【フォント】
・遊ゴシック体(日本語)
・Klein(英語)

【印象】
・パッと見たとき、なんのサイトだか分かりづらかった
・全体的に余白が多く、スッキリしている印象

【ヘッダー】
・左上にロゴ、右上にハンガーメニューが配置されている
・ハンバーガーメニューを開くと、フルスクリーンナビゲーションに切り替わる。中身は、左に商品一覧、右に概要
・商品、文面全てにホバー要素が使われており、色味が変化

【メインビジュアル】
・ファーストビューの左側に写真、右側にキャッチコピーが大きく表示されている
・キャッチコピーの文面の方がインパクトがあるように感じた
・ファーストビューの色味が4つ次々に変化していくのは見ていて飽きない
・右端の真ん中に縦一列に数字が並べられていて、クリックするとファーストビューが変化するような構成になっている

【コンテンツ・レビュー】
・ファーストビューと同じくらい、写真を大きく配置している
・スクロールしていくと、スッと出てくるフェードインが心地いい
・背景カラーが淡い色なので、商品の色味を邪魔せず、引き立たせている
・NEWSとPICKUPは3カラム構成となっている
・商品ごとに色味を使い分けており、見やすい
・詳細btnはホバーすると変形する

【レスポンシブ】
・ハンバーガーメニューの使用(SP版)
・1カラム設定
・サイト下部にSNSbtnを配置

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?