見出し画像

2023「生きていることにまつわる大小さまざまな魔法」と「夏のよろこび」Tシャツつくりました

言葉で魔法をかける

2023年夏のためにTシャツを作りました!
2つの詩「生きていることにまつわる大小さまざまな魔法」と「夏のよろこび」の原文と英訳バージョンの合わせて4デザインを2店舗(すずり店トリニティ店)で販売を始めました。すこし前にTwitterでのみお知らせしてましたが、今日現物を受け取れましたので自信を持っておすすめできます。
こちらでは、詩の全文を掲載しようと思います。
衣類は紙の上の言葉よりその人へ直接ふれるものだから、ちゃんと言葉で魔法をかけました。
それぞれの詩とデザインの紹介後に販売店のことを説明します。


「生きていることにまつわる大小さまざまな魔法」 全文

生きて死ぬこと、私が預かったものを私ごと手放すこと、これっきりやそれっきりってどこからどこまで?

あなたがいることも、あなたがいずれいなくなることも、善悪を超えてすばらしいと思ってくれている誰かがいるとしたら軽蔑する?安心する?

生きていることを誰に譲るの?死ぬことを誰のせいにするの?

あなたが手放したくてしょうがないこの世の重力、体の狭さ、心の繊細さ、それらを愛せそうにないあなたのことも愛していると言われたら?

「この星で生きて死ぬことなど一人分のはなし」より抜粋
英訳verイメージ(すずり店より)
原文verイメージ(すずり店より)

上下のアーチには
「生きていることにまつわる大小さまざまな魔法について あなたはきっと知っている」
とあります。

英訳ver(VネックTシャツ(4.3オンス))をトリニティ店にて購入しました
発色がよい~!


「夏のよろこび」 全文

朝がまばゆいこと、夜明けの水色の風、水滴と水滴が合わさって滴るまさにその瞬間、肌の上に響く音楽

すべての色彩を強めて、生き物は踊りだす、真夜中、誰かに会えるような気がして歩く、虫の声、宇宙船の気配

硝子片のような瞳よ、寝汗を受け止める地表の布団よ、生きるしかないような光の中へ、生まれてきたわたしたちよ

飲み干して、言い残さないで、またたきの間に走るあなたを抱き留める、愛のようなグラスの中身をおかわりする、夜はまだやってこない、出かけよう

2023年5月、書き下ろし
原文verイメージ(すずり店より)
英訳verイメージ(すずり店より)

上下のアーチには
「とびきりの旅 その真ん中に昇る太陽 色彩の祝福 夏のよろこび」
とあります。原文verの下のアーチには英訳が書かれています。

英訳ver(ドルマンTシャツ(4.3オンス))をトリニティ店にて購入しました。
こちらは魔法の方より生地がオフホワイトという感じです。
浮かれたTシャツが作りたかったのですが、うまくいった気がしています!


販売店について

■すずり店

2021年個展「Pieces」の後夜祭としてお世話になったSUZURI。その際に購入したTシャツや長袖は今もお気に入りでよく着ています。Tシャツはオーガニックコットンが肌触りがよくておすすめです。
ときどきセールも開催されていますが、価格があまり下げられないのでTシャツはトリニティ店にまかせて、トートバッグや夏っぽいアイテムを充実させました。
トートバッグやサコッシュも私物でたいへんお世話になっているので、品質は保証できます。そう、どれも良いものなのです…。
詩と日々を共にできるアイテムいろいろあります。


■トリニティ店

この5月にアカウントを登録し開店してみました。
Tシャツの種類が多くておどろき。。自分はいわゆるふつうのTシャツが似合わないような気がしているので、首周りの形が選べたり、ゆるっと着れるデザインのものがあるのがうれしい。
そして会員登録してからかなりメールマガジンがたくさん来る…というのも平日によくセールをしているようです。ベーシックなTシャツに関してはセールしていないタイミングの方が少ないのでは…?と今のところ感じています。ページ上部のコレクションから詩を選んで見ていただけたりもします。
さきほど写真でも紹介した自分用に購入したTシャツのリンク貼っておきます。


おわりに

涼しくなる頃まで販売していようと思います。すずり店は(おそらくトリニティ店も)購入した方の情報は私の元へは入ってこないので、もしよかったらご報告や纏っているお姿を教えてもらえるとうれしいです!(私もまた着用写真こっそりアップします)
この夏も暑くなるかしら。
詩があなたの日々へ連れ添う魔法やよろこびであれますように。
それぞれの町であなたがちゃんと守られますように。


【セール情報】

2023年6月3日(土)12時00分 〜 2023年6月11日(日)23時59分

※上記期間内にご注文手続きが完了したものが対象となります。ご注意ください。

1点につき1,000円OFF です!
この機会にぜひ!

しかし!トリニティ店の方が安い日の方が多いです…!(小声)
どちらもぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?