平行線/並行線

こんにちは
今日もお立ち寄りいただき
ありがとうございます

文章を書くのもやっぱり練習がいりますね
これも きっと
闇雲に書いても上達しなくて
きっとなんらかの手法を学び
その上で
まずは型に則って練習しながら
いずれ自分のスタイルを見つけていく

そういうものかもしれませんね

それでも今は
色々なことを学びながら
なかなか文章を書くことを学ぶ時間を捻出するのが難しいので

まずはとにかく書くこと

そうやってアウトプットをしてみる

とある演技のワークショップに行ったら

「本気の1回より テキトーな1000回」

というフレーズを教えていただきました


日頃 子どもに
「ゆっくり じっくり 丁寧に」
と 集中した1回はテキトーにやった1000回より勝るのだと伝えているのですが

これは真逆ですね

でも これは確かに
どちらも真だな
と思いました

目的によって
必要な態度は異なるということですね

世の中の全ての言葉には
その裏があって
真逆の言葉もまた真なのですね

立場が変われば
意見も変わる

目的が変われば
対応も変わる

そういうことですね

さて
本題の「平行線/並行線」です

ーーーーーーー

買い物に行った

あ、そうそう、味醂を切らしているのだった
そういえば、ごま油が少なくなっていた
あら、白菜が立派でおいしそう
そうだ、今日はお鍋でも作ろうかしら
えーーーっと。
お肉と、、、人参もなかったわね
お豆腐も入れましょ
そうそう、長ネギも

あ、キノコの詰め合わせだって
いろんなキノコが入っていたら美味しそうね
ちょっとたくさんだけど
きっとすぐに食べてしまうし
残ったら、また何にでも使えるからいいわね

そうだ!
トイレットペーパーが少なくなっていんだ
あら、今日は少し安くなってるみたい
それならちょうど良かった、買っておこう

レジで精算しながら
これをどうやって持って帰ろうかと考える

そうだ!
夫に迎えに来てもらおう!

トゥルルルルルルルルッ トゥルルルルルルルルッ トゥルルルル
「もしもし~?」
「ああ、よかった、ちょっと買いすぎちゃって
 一人で持って帰れないから迎えに来て」
「ええよ、どこ?」
・・・・

大量の荷物をカートのまま駐輪場に運び
なんとか籠に載せる

カートを戻して時計を見る

時計の針は午後2時8分をさしている

大変!もうこんな時間!
まだお昼ご飯を食べていないのに!
お腹も空いたし
早く帰らなくっちゃ

途中で会ったら荷物を半分持ってもらおう

よろよろと自転車をこぎ始める

家に着くと
夫はいない様子

荷物をゆっくり家に運んだところで
電話がなる

「今どこにおる~?」
「もう家におるよ」
・・・・

帰宅した夫は またいつものように怒りをぶつけ
妻は お腹空いたから早く帰ろうと思って
と言う
もう少し早く来れないのかな、と
悪びれもせず

2人の喧嘩は今日も平行線をたどる

ーーーーーーー

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

素敵な午後をお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?