見出し画像

グローバル展開に向けて

A HAPPY NEW YEAR!

今年の目標は、ROSEFFYのグローバル展開です・・・!

今年の2月20日より、アメリカ(ロサンゼルス)へ渡航することが決定しました。

2年前、夢みたファッション留学がコロナウイルスによって断念せざる負えなくなりました。目標を失って自暴自棄になり今後どうしようか悩んでいた時、祖母が私にスカーフを巻いてくれました。その時、ぐっと思いが込み上げて来て、私はファッションが自分を生き返らせてくれる源であることを実感しました。それがきっかけで、スカーフに目覚め、日本にいる期間、「悔いのない過ごし方をしよう」「想いをカタチにするためにブランドを立ち上げよう!」そう決意しました。

すべて0から1を作り上げていく。工場探しから、デザイン、生産、販売、発送、すべて自分で行いました。私は、ファッション系の学校を専攻しているわけでもありませんでした。無知な私は、Google先生に沢山お世話になりました。その時は、ただ熱量だけがすごくて、今思うと大変だったなあと思うことも、当時の自分は、新しいことにワクワクしていて、その過程を楽しんでいたんだろうなあ、と思います。

そんなこんなで、第一弾は、クラファン で沢山の方から共感、応援をしていただき、想いの詰まったスカーフをお届けすることができました。そして、11月には表参道でPOP UPを開催することができ、第二弾である「Quinted Rose Collection」を発表することができました。先行予約発売で、予約をして楽しみに待っていてくださる方々もいて、本当に嬉しい限りです。

コロナで留学中止という逆境を乗り越え、ブランドを立ち上げ、今では、オンラインショップでの発売をするところまで成長させることができました。何より嬉しかったことは、想いに共感して応援してくださる方々がいること、スカーフを身に着けることで表情が明るくなる瞬間を目にすることができることです。沢山の方のお力添えのおかげで今のROSEFFYがあります。本当にありがとうございます。しかし、まだまだ課題も沢山あります。

ROSEFFYの未来を考えた時、私は、「日本のサステナブルアパレルブランドでいちばんになる!」という目標を掲げました。そのためには、審美眼を持って、違う文化を取り入れることや、世界基準で物事を考える必要があると思います。そこで、諦めかけたLAファッション留学にもう一度トライしてみようと決心しました。

ということで、フリースタイルなロサンゼルスで、ROSEFFYをグローバル展開していこうと考えています!!日本では、信頼している仲間にROSEFFYをいったんお任せします。2022年からは、日本とロサンゼルス、二拠点で展開していきます。

私の座右の銘は、

「人は出会うべき時に出会い、ことは起こるべき時に起こる」

です。

LAでの出会いや、起こる出来事一つ一つを大切にし、今後のROSEFFYにつながるように修行していこうと思います!

これから始まっていく新しい10年の始まりの年になるよう、新しい物語を紡いでいきます。

これからも温かい応援をよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?