自分の人生を生きる。

本当に自分を信じていれば

必要なタイミングは必ず来るし、必要なものは全部手に入る。


うまくいかないとか、連絡が来ないとか、ストレスを感じたりヤキモキしたり…

そんな時は、一旦気にせず放置する。

解決しようとするのではなく、そこに執着しない。


誰かに文句を言ったり、あれがないと出来ないとか外のせいにするのではなく、

問うのは常に内側。

今ある自分の、淡々とやることをやるだけだ。


すると、必要なタイミングで待っていたものはちゃんと来てくれるし、

来ないのは、今それを受け取れる器じゃないのかも。

或いは、他人にとっては良いものでも、自分にとって本当は必要じゃなかったり。

自分の真髄はそれを全部知っている。



誰かを羨んで、誰かを真似て、誰かの言葉や外の世界に揺さぶられる。

どんな社会になっても、どんな環境になっても、

信じるのは自分の感覚だよ。

政治や社会が幸せにしてくれるわけじゃない。

自分の人生を信じて、どんなことが起こってもそれを受け入れる覚悟を持つ。

そこに抗うから苦しくなる。


誰を生きるでもない、自分の人生を生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?