見出し画像

ENHYPENのメンバー覚えた!

曲やダンスが好きでよく聴いてたENHYPENのメンバーの顔と名前がやっっっと一致したので、どういう印象で覚えたかをメモ_φ(・_・ 時間かかった〜

i-Landという過酷なサバイバルオーディション番組からデビューしたENHYPENは、バンタンと同じく7人で、全員ダンスがキレッキレ。Drunk-Dazedのプラクティス動画で、靴の音がキュッキュと聞こえるのが良きです。
ファン名称はENGENEといい、ビハインド動画やバラエティ番組も独自でお持ちです。

i-Landも見てないし、パフォ動画以外は追う時間が無く、なかなか個人名称を修得出来ないでいたのですが…半年以上かけてついに覚えました。

NIKI(西村 力)

彼がマンネにしてダンスリーダーであることは、だいぶ前から認識しておりました。ダンスのために中学時代から渡韓してアイドルを目指すなんてカッコイイ。そしてダンスが本当にカッコイイ。この一年で身長もぐっと背が伸び一気に大人の風貌になりました。じみんしぃのようなパフォーマンスで人を惹きつける力をかなりお持ちの方で、これからが楽しみです。声が低いので歌えるパートが限られてますが、ニキボーイに合うパートが割り当てられてるので楽曲でも良き声色です。

ジェイク(シム・ジェユン)

ニキ習得から数ヶ月後、次に覚えたのはジェイク。ジで始まるのが3人いて、ジェが2人いて、なかなかわからんでいました。ニキに続いて特徴のあるお顔だと思ったジェイクを次に覚えました。なにかに似てるなぁと思ってたのですが、どうやらファンからワンワンというあだ名が付いてるようです。すごくしっくりくる。そう、ワンワンです。
彼はパフォーマンスにおいても落ち着いた雰囲気というか余裕を感じます。表情管理もちゃんとしてるなぁと最近思う。声も爽やかでENHYPENの特徴を出してるボーカリストの1人だと思います。

ジェイ(パク・ジョンソン)

爽やかな少年たちの中に1人イカツイ子がいるなぁて思ってたのが、ジェイ。パフォーマンスを見ると、顔のイカツさとギャップのある高音を出し、おそらくビジュアル担当にもなってるんだろうなぁて感じ。ちょこっと調べるとアメリカ生まれだけど既に日本語を含めた3カ国語を話せるらしい。そして楽器もスポーツもできるそうで万能。すごい。性格も猪突猛進型だそうでそこはイメージ通りなんですが、ピュア故の行動が多いみたいでめちゃおもろそう。

ソンフン(パク・ソンフン)

ジェたちの後に覚えたのがソンフン。爽やか代表みたいなプリンス系見た目の子がソンフンでした。フィギュアスケーターでもあったということで、なるほどなプリンススタイルです。純朴さを表すような平行眉毛が特徴的です。最近は元IZONEセンターのウォニョンちゃんと音楽番組を司会をするようになったとのことで、出世を感じました。彼の声もまた少し牧歌的な心地よいものです。

ヒスン(イ・ヒスン)

パフォ動画を見始めた頃、よくカメラに映るなぁと思っていたのが彼。真面目に観るようになった最近になってやっと認識しましたが、彼、めちゃ歌うまです。ダンスも上手いので、圧倒的にセンターな人でした。と、最近わかったのは、全員レベル高いからですね。素人にはぱっと見では違いがよくわからんのです。声も癖のないもので、他のボーカリストとのバランサーでもあると思います。長男ならしいです。

ソヌ(キム・ソヌ)

初期の頃にご尊顔を覚えました。つり目?な目が特徴で、それ故にニコニコ顔がとてもキュートです。オーディションでは、唯一プロデューサー選考枠で選ばれたとのことですが、納得なのが声です。音楽を先に聴いていた私は、エナイプンには若々しい声の中に、どちらかというと機械音寄りのオシャレな声色の人がいて、それがとてもエナイプンの個性を出しているなぁと思ってたのです。それがソヌボイスだったと最近認識しました。

ジョンウォン(ヤン・ジョンウォン)

ソヌに続いて切れ目な子がいるという顔認識はずっと前からしてたのですが、お名前をなかなか覚えられないでいましたん。しかしジョンウォン氏、リーダーやないですか!?そして、可愛いお顔に騙されてましたが、キレあるかっこいいダンスするやないですか!?と、最近やっと気がつきました。テコンドー出身とのことで、なるほどテコンドーねというパキパキした表現が素敵です。すごく好みです。これから注目度あげてきます。

バンタンやNCT世代を見ていたので、ENHYPENからはティーンエイジャーなフレッシュさを感じてたはずなのですが、いつのまにか大人の階段登られて爆イケ風を発せられているように感じます。新曲のTamed-Dashedにおいては、ヒスンの指ブンに合わせてみんなが首ブンするのがとても好きです。でも可愛いのもよくて、子供番組向けらしいHey TAYOも好きです。

しかしのしかし、このようにエナイプン熱が自分の中で急上昇した理由は、こちらのモラッソを聴いたからなのです。ダンスが上手い子たちと思っておりましたが、歌もめちゃ上手いやん!!!!と感動しました。前々からエナイプンええなぁと思ってましたが、これを見て一気に個性が気になり始めました。

バンタン推し事で多忙なのですが、ITZYも注目せねばなのですが、エナイプンもこれから注目させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?