見出し画像

果物に感謝の日々

ツワリ、辛いんですが。9週目なう。
私、ツワリがこんなに辛いと認識してたら、出産という選択をもっと迷っていたと思う。

仕事も、幸い在宅勤務だからベッドに横たわりながらやれている。1時間おきに力尽きているけども。
そんな中、明後日は出社必須で私は怯えています。まだ元気な頃に対応するぜ!と受けた内容で、他に代われる人もおらず、這ってでも行かねばならぬ。気力でどうにかするぞ!!!

しかし私、思えば平日がめちゃ辛い日々を送ってますが、休日は割と元気に出回ることができます。気分も相当関係あるんだとは思う。それはそう思う。

いやいやいやでも!!!
妊娠3.4ヶ月目もみんな休む(働きたい人は働く)というシステムにして欲しい。ツワリが重かった同期も、あんまり休まずに乗り越えてたから、短期間の一時的な辛さなのかと思っていた。

ちがう!!
みんな、耐えすぎだ!!!!!!

もっと声を大にして言いたい。
まだ安定してないから言いづらいなんて事もない。
とことん!!
早期段階から、妊娠した宣言をして、ズバッとお休みしたい。

と言っておきながら、私の甘い計画のおかげで、休めないスケジュールになってるし涙涙涙

もーーーー、おばか!!!

今大感謝なのは、夫と、果物たちです。
果物ってのは、嗜好品と思ってたけども、違いますな。生命には欠かせない存在です。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?