見出し画像

ズタボロだ

キツい。ツワリ発動してからはや1ヶ月。
3ヶ月目になってからもう使い物にならない。

この1週間は、ベッドに横になりながら仕事した。最後は、頭が回らなさすぎて「気持ち悪くて何も理解できない」と同僚に泣きついた。
夕方16時からは気持ち悪さが悪化する。
お風呂に入るのも面倒(頭を乾かすのが面倒)、一日中パジャマで、頭はボサボサで。
ずっと布団の中にいるから、布団の衛生面がものすごく気になるけど、それどころではない。

おまけに、この週末は、歯痛も発動した。奥歯の詰め物が取れたので、再度入れ直してもらったら、そこからずっと激痛。月曜になったら再度歯医者に行こうかしら…じゃないとこの身体のストレスがお子に悪影響な気がする。

あと、花粉にもやられて、クシャミをめっちゃする。その度にお腹がギュッとなんて、ごめんって思う。

休みの日の午後は、ソファで爆睡してしまう。あっちゅうまに夜になる。でも辛いし痛いしで、悶え苦しんでいるだけ。

歯痛はたまらん。保冷剤を顔に当てて紛らわそうとするけど、特に変わらず。眠くなるのをひたすら待つ。

乾燥で唇もかさっかさ。顎と背中にニキビも大量発生した。直接の痛みじゃないからどーでもいいと感じている。

先日、妊婦の変化に関する動画をみたけど、つわりを乗り越えたら体も肌も元気になるっていってた。本当かね。そんな兆し、全くでてこない。11週目だけど、ツワリは治る雰囲気もなく悪化する一方…

あーー、つらい。
会社、一ヶ月ほど、お休みしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?