マガジンのカバー画像

X-POP

5
XGのやーつ
運営しているクリエイター

記事一覧

NEW DNA 見届けました

NEW DNA 見届けました

XGちゃんの初の単独LIVE@横浜、参加させていただきました。感動をここに保存します。

私、デビュー前の、鬼かっこいいダンス動画から、推させていただいておりまして(ARATAさんの影響)、今日ここに居させて頂いたこと、感謝しております。ARATAさんもいらしていたようで、感謝溢れる日でございました。

そんで、今回は友達も一緒にということで、とても心強く、声出しも最大限できたし、スーパーENJO

もっとみる
XG!XG! XG!

XG!XG! XG!

推しがいるので、やらねば!

=================

GALたちの
X-pop
鳴り響く
世界が繋がる
緒だ

=================
#推し短歌

XTRAXTRA、キョーレツ🐺

XTRAXTRA、キョーレツ🐺

私の最推し、XGが7人になるまでのドキュメンタリー「XTRAXTRA」を観た感想を述べてみます。

の前に、簡単にXGを紹介すると…
KPOPの人気アイドルだったサイモンさんが立ち上げたXGALXという事務所で、初のアーティストとして2022年3月にデビューしたのが「XG」。XGは、グローバルオーディションした結果、日本人7人のグループとなる。韓国をメインに活動しているけども、歌詞は今のところ全て

もっとみる
KCONでXGを拝んだ

KCONでXGを拝んだ

XGちゃんの初日本パフォーマンスが、地元千葉市で行われるだなんてもう、受け止めに行くしか!!!

てことで、KCONの2日目、行ってきました。
KCONというのがどんなのかわからぬまま、ただ彼女たちを応援したいという思いでいきました。

なので、K文化に関するブースとかあるの、全然しらんだ。ていうか、この日…
私にK-popの扉をオープンさせたケミオ君と、沼にズボズボさせてくれたアラタ先生がいらし

もっとみる
完璧を求めているのか、いなか。

完璧を求めているのか、いなか。

最近デビューした凄すぎグループXGを観て、完璧すぎて引き込まれたんです。全員キレッキレで、全員かっこよくて、全員揃っている。完璧すぎて、アラタ先生も、これがみんなが求めていた100点満点のやつ、的な表現をしておりました。

しかし同時に、ここまでの頂を目指してしまう環境?社会?に対して、こうやって重圧社会が成長してしまうよなぁと心配になってきました。
残念ながら次曲なんて期待しかないし。同じレベル

もっとみる