見出し画像

【予定共有】のマイベストGOOGLEカレンダーのスクショでいいやん。

ー校正前・編集前メモー

予定調整ツール〜色々、いろいーーーろ模索しているうちに沼にハマっておりますw

NOCODE系で自分でつくってみたい思いがある

⇒なので、無償で汎用性の高いもの。(Google Calendarベース)

無償で使える範囲で候補にあがったもの
どれも素晴らしいし、無料でここまで使わせていただけるなら、本当に助かるのですが、今のわたくし〜のわがまま要望からいくと、合致しない点がありました。

・JOCOO
⇒無償で使える機能の範囲が広くてよいです。予定調整は有償でないと無理。

・TimeLex
⇒有償化後は他のツールより低コストで助かりますね。無償の範囲だと、希望の機能をみたさない。

・Silar(招待者のみ無料⇒最近他の方が使っていて、使用権利はゲット)
⇒宣伝メール系が来ました。今の自分の用途の観点からいくと、ちょっと多機能感でした△

もうこの際、初心の戻ろう!
Google Calendarでいいんじゃない??

・Google Calendarの予定を、【予定と時間のみ表示】で公開URL取得。

このURLって、グーグルアカウントのメールアドレスもわかってしまうんですよね・・・

それ、ちょっと気持ち悪いなと思って・・・

他の捨てアカウントBにするかあ〜とおもって、カレンダー共有設定したのですが、そのアカウントBの予定しか公開できなくて、ABC複数アカウントを統合したカレンダーを公開できるわけではない。。

ということでGoogle Calendarへの予定記載は、GoogleアカウントA1つでの運用しかないかあ。。

カレンダーの予定を内容はクローズで、フル公開にしたURLを取得。

親しい人にはもうそのURLを共有でよいのですが

初めてお会いするような方にはもう・・・

そのスクショをシェアする!

に落ち着きました。

こんな感じですね。

△フル公開のカレンダーって、文字が小さい・・・これどうにかしたいですね。

△月表示だと、開始時刻のみしか表示されない・・・

カレ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?