見出し画像

裏会小説 第8話 世界の裏側で

第7話はコチラ

プルルルル...

ん?こんな時間に?アメリカのスティーブンから電話だ。

ガチャ。

「ヘイ、ユウ!どうしたのなんだか今日は元気がないね。それよりさ、聞いてくれよ、さっき、2020回目の実験でこれまで進まなかった反応がやっと10%進んだんだ!これってすごいことだと思わない!?2020回話しかけても目も合わせてくれなかった女の子がやっと僕の存在に気付いてくれたようなものだよ?

ユウ、君にそんな根性と愛情はある?毎日愛してるって言ったとしても2020回言うには5.5年かかるんだ!直接触れられないからさ、良いかとも色々試すし、シチュエーションとか距離感とか会話のもっていき方とか100万通りためしてやっと気づいてもらえたんだ!あ、100万回はいいすぎだね、たったの2020回!

え?今それどころじゃない?そんなこと言うなよ、コンバージョン10%達成記念日だよ!?今日また一つ人類は進歩したんだ、もう、理屈なんて後付け、どうでもいいよ!とにかく今は愛するアリールちゃんがちょっと反応してくれただけで僕は幸せ!ヒャッホーウ!

え?新型コロナの特効薬でも作れって?そんなの興味ないね、マイナスをゼロにする仕事なんかよりゼロをプラスにする仕事がしたいんだ!

奥さんのキョーコには悪いけど今はアリールちゃんに首ったけ、仲人のパラジウムに感謝しまくりさ!

キョーコはミーハーだからね、駐在妻憧れの3S都市に居られれば幸せみたいだよ!3S知らない?シンガポール、サンフランシスコ、シドニーさ。ちなみに3Sにもう一つSを加えるなら札幌だね!

でも僕としてはもう少し人口を減らして文化的要素を味付けしたF4を提唱したいんだ!それはね、フィレンツェ、フランクフルト、フロリダ、福岡だよ!福岡か札幌どちらか迷うなら、味噌か豚骨か、ファイターズかホークスか、セイコーマートかジョイフルか、屯田兵か防人か、どさんこワイドかめんたいワイドか、すすきのか中洲かで決めればいいんじゃないかな!haha

コロナのことで僕が感じることと言ったら、ジャパニーズは大喜利に対する探究心ってほんとにクレイジーだってこと!あのフリップチャートはなに?ワイドショーって報道部門じゃなくて制作部門が作ってるんだってね!制作部門ってバラエティ作るところじゃないか!現世にも世阿弥みたいな人が居るのかな?

でもそれよりさ、筋トレしたらどう?松○修三先生の動画も見まくればタンクトップから出る二の腕の曲線美に気付けるだろうからさ!

じゃ、そろそろランチに行ってくるね!ユウもカップリング反応がうまくいくことを祈っていてね!まるで僕とキョーコのように!バイ!」

ガチャッ。ツーツーツー。

朝方3時の電話に目をこすった。世界は今日も平和である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?