夫と息子の、休日散歩

夫は休日、0歳4ヶ月の息子を連れて、
午後の1番暖かい時間に、お散歩に行く。

長い時で1時間半。短い時でも、1時間。
2人が不在中は、私のお昼寝と自由時間だ。
昨日の祝日は、読めなかった本を読んだ。

私にとってこの時間は、
日常のボーナス的存在となっている。

妊娠中から在宅勤務の夫は、出産後も変わらず
気持ち的にも、体力的にも気遣ってくれる。

側からみたら、それは些細な事かもしれない。
でも、毎日毎日やるのは、中々難しい。

 いつも通らない道から、公園に行ったよ。
 
 途中までは起きてたけど、寝ちゃった。

散歩から帰ってきてからの些細な報告も
息子への愛が溢れてて、とっても嬉しい。

平日も仕事してるのに、
時間が許す限り息子の面倒を見てくれて、
夜は私と同じ時間に寝てくれる。

毎日毎日、本当嬉しいなぁ。
私は今日も、幸せだ。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?