引越し未遂

子どもが欲しいなーと思い始めた年に、
引越ししたい欲も同時に出てきた。

なんだかんだで6年住んでるマンションは、
日当たりか悪くて、西日が10分入ればいい方。
夏は有難いけど、冬は本当に寒い。

一部屋だけ窓がないから、ちょっと息苦しい。
その部屋は、私のクローゼット兼物置と
在宅勤務になった夫の仕事部屋になっている。

おまけに、大きな幹線道路の目の前の建物で
交通量が半端なく、側に消防署もあって煩い。

・・・考えだしたら、いくつも不満が。

それでも引越し先の当てもなく時間は過ぎて、
息子が生まれた後、実家に3ヶ月間
夫も一緒にお世話になった。

ジャンジャン気持ちよく入る日差しに、
庭を一望できる、大きな窓。
当たり前だと思って育った家にまた戻って、
その良さが身に染みた。

さて、そろそろ本腰入れて物件探ししますか。
夫婦で希望の条件を話し合って、
授乳の合間に、ポチポチ家探しが始まった。

けどね、理想が高いのか
希望条件に合う物件が、ない。
やっとこさ出てきた3件を内見しても、
ぜーんぶ外れ。全然住みたいと思わない。

結果、今住んでるマンションの
良いところが浮き彫りになった(笑)

築15年以内で、近くに大きな公園がある。
徒歩で行けるスーパーが、3件ある。
リビングが12帖以上ある。

去年、冷蔵庫とソファを新調したのもあって
この2つは、もうこの家の寸法にぴったり。

そんな訳で、物件探して諦めるまでの1ヶ月、
新しい家に想いを馳せた楽しい時間とともに、
引越し未遂は終わったのだった。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?