美しさは心に宿るもの

10代は容姿にコンプレクッスを抱き
20代はその改善のために努力をし
30を目前にして心が追いつかなくなった

大雑把に振り返るといろいろあったなと思う

心が追いつかなくなった
ここに重点をおいて
深いところで自分自身と向きあって
30代を謳歌しよう


そう思うのも40・50・60・70・80代は
自分の人生をもっと楽しみたいから


ボイストレーナーをするようになって
指導をする立場として
声・歌のスキルも必要だけれど
もっと奥の部分
心というもの
思考のところから
その人の本来持っている声・歌を
引き出していけたらいいな


ウォーキングも教えているのですが
自分に自信がなくて
鏡で自分の姿をみることに
抵抗を感じる…ずっと前の私がそうでした
だからこそ、自分の心で感じていた経験をもとに
教えてることができことも喜びで
その人の力でどんどん美しくなっていくことに
更なる喜びを感じます


心が追いつかなくなったことがきっかけで
もう一度コミュニケーションのあり方など
改善したいと思って感性メソッドを学び始めました
このスキルを活かしていくこと
そして私自身がどう変わるのか
これからのことを考えるとワクワクする♡


(2017/09/14 アメーバブログより)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?