感性アートコーチング

7月下旬のある日
ニューヨークから帰ってきて
今回の旅の目的の意味をなんとなく知ってからの
感性アートコーチング認定講座でした

コーチングは数ヶ月間に渡り学んでいたので
とても深い気づきが得られたり
思考が散漫になっているときなどに
本当に効果が得られるなと実感しています

アートを取り入れたコーチング
アート好きな私にはワクワクでたまらない講座でした

ギャラリー濱村さんのスペースでお勉強です
以前、お友達がグループで作品発表していたときの会場です
懐かしい〜

画像1

茶瞑想はニューヨークへ行く前にやり
お茶の楽しさをより実感しました
今回もお茶の葉が開くのを観察していると
自分を観察しているかのように
心がふわっとしてきます

画像2

グループになって目をつぶって積み木をしました

画像3

フィールドバックでは私は目からの情報を
ものすごい取り入れようとするから疲れるんだということ
またグループになっているので誰がリードする人なのかなど自分の位置がよくわかりました
目を閉じているとき誰かの手に触れると
とても恥ずかしい気持ちになるというのも新しい発見でした

今あるモヤモヤとの対話をしました
名前を付けてニョロンくんとピコちゃんです
後日、この丸を書いた意味がなんとなくそういうことかと納得しました

画像4

画像5

画像6

言葉にならないモヤっとしたあの感覚を深く見つめ
深く味わうと自分にもっともっと優しくできるので
実践してみよう!


(2018/09/05 アメーバブログより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?