見出し画像

入園入学準備誰がやる?

今日もママさんパパさんお疲れ様でした✨️

さて、もうそんなシーズンですね🌸

わが家も息子の入学準備で
さんすうセットにシール貼り。。

貼るもの多すぎない?😂


これって手紙には
お母さんがやって下さいって
書かれてるわけではないのに

気付いたらやってるのお母さんだよね?笑


うちはあえて夫の目の前でやって
大変アピール←めんどくさい妻🤣

そしたら
「大変そうだね!!」

で終わった😇
そこは
「一緒にやろうか?」と言ってほしかった笑

かといって

「手伝おうか?」って言われるのもイヤだ←めんどくさい妻w

「手伝う」って主体的じゃないよね?
あくまでお母さんがやることだからってことに
なるよね?🤔

2人の子なのだから

保育園の入園準備だって

ママが仕事するために入園するんではなくて

養育者2人が仕事をしているために入園
するのですよ🥺

世のパパはそこを履き違えてはいけん

と思ってるのですよ←誰😂

ママが準備も楽しくて
まかせるより自分でやった方が早い!
って思うならそれでいい

ただ、モヤッとするのであれば

私は言っていいと思ってます😌(伝え方も大事!)

準備以外にも

これって私(ママ)がやらなくてもいいことなのでは?

と思うようになってから

私は「手放せるもの」はどんどん手放して

ママを長く続けていくためには
「無理しない」

が1番だと思っています!

無理して、ママが笑顔じゃなくなるのが

家族のためとは思えない。

家族のためにも笑っていられるごきげんなママ

一緒に目指していきましょう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?