見出し画像

6月のライター業務っ

自分を奮い立たせるために!めもめもです。
6月は

○継続しているライターステーションさんで13,000文字程度
○新しく別の場所でご縁を結ぶことができた、Twitterの文面を作るお仕事を7ツイート分

書かせていただくことができました!ありがとうございます!!

私事で、メインでやっているお仕事が変わったり、引っ越ししなきゃ!?な事件も浮上し、それらにも全力で向き合いつつでしたが、
そんな中でも楽しく書かせていただくことができ、嬉しい6月のライティング業務でした。

サムネイルはそんなすべてのものの合間に弾丸で行ったお伊勢さん内宮!
強い雨の降る東京から出たのに、とっても良い天気でした!!

特に新しくご縁をいただいたTwitterの業務は、
マーケティングしたい情報をマストで入れ込みつつ、そのPRしたい領域の文体や言語を用いて140字に収めて…
という、かなり頭フル回転の楽しい作業で、ぴったりハマった!と思えた時の気持ちよさといったらないwww
短い言葉でキャッチーに、というのも、なんだかコピーライター的な作業でもあり(コピーライターさんはしたことないので想像ですが…ごめんなさい!)
いただけてよかった!!経験できて嬉しい!!と思えるお仕事になりました。
期間のあるお仕事ですが、できるだけ長く使っていただけるように面白いものを書いていきたいです。

7月も、継続して書かせていただけたらいいなと思うのと、Twitterのお仕事も楽しく勉強しながら書いていきたいですし、
メインのお仕事に早く慣れてうまく回せるようにしなきゃなこと、
また引っ越し(越す先も今探している最中ですけれど)のこととかもありつつですがどれも一日一日、しっかりときめ細かく納めていきたい所存です。

引っ越しが終わって諸々落ち着いたら(8月の半ばには落ち着いていることを目標にしています!)
もうちょっと台詞を書いたりしたいなと思っています。
シチュエーションボイスとか、そういうものの台本。
実はそれでお仕事させていただいてたこともあったし、性に合っていたので!
それから自分で書いていて途中になっているお話なども進めていきたいな。目標!!

7月まであと少しありますけれど。
6月、しっかり生きたと胸張れるように、1日1日地に足つけて参ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?