見出し画像

キサマ国立公園サファリツアー 1

アフリカといえば・・・サファリ!!
ここアンゴラにも、サファリができる公園(といってもとてつもなく広いところ)があるとのことで行って参りました。

キサマ国立公園

アンゴラの北西部の海岸沿いに位置するキサマ国立公園。
首都ルアンダからは車で片道2時間ほどで行くことができます。面積は9960㎢なので、青森県の大きさ(9646㎢)と大体同じくらいのとても広い国立公園です。ここにはライオンやチーターなどのネコ科の動物は生息していませんが、草食動物たちがのびのびと生息しています。


Eco Tur Angola

こちらのツアー会社にお願いしました。電話・WhatAPP・メールでのやり取りが可能です。私はWhatAPPで連絡したところ、ツアーのオプションをいくつかメールにて送っていただきました。(ホームページにも掲載あり)
アンゴラ人とは思えないほど返信が速かったので、安心して相談することができました。

ツアーでは写真のような車に乗っていざ出発!参加者それぞれの家まで迎えに来てくれます。車は7人乗りで、AOA475,000(≒90,000円)なので、6,7人で予約するのが一番コスパがいいです!

また、今回はサファリとボートツアーがセットで1人AOA81,000(≒15,500円)でした。

少人数で予約すると、ツアー会社の方でコスパがよくなるように参加者を探してくれることもあるので、ひとまず相談してみるのがおすすめです!

画像1


Viewpoint  of the Moon

車で1時間半ほど走ったところで休憩地点があります。簡易トイレ(があるだけでも十分)のみがあり、水を買うようなところもありませんが、圧巻の風景が広がります。正直、わざわざ行かなくてもいいとは思うので(笑)、休憩がてら立ち寄るくらいが丁度よさそうです。

画像3

画像3


Rio Kwanza ボートツアー

サファリに行く前にボートツアーがセットになっていました。クワンザ川をボートで下ります。(所要時間は約2時間)飛び込んだり濡れたりする心配はないので、水着の着用も必要ありません。

画像5

画像4

サルやタカ、運がいいとワニにも会えるみたいです♪

サファリにたどり着くまでにだいぶ長くなってしまいました(;'∀')
肝心のサファリツアーはパート2にて書かせて頂きます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

#海外生活   #アフリカ   #アンゴラ   #ルアンダ

#サファリ #キサマ国立公園   #riokwanza





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?