見出し画像

明日、好きだった人と出かける。

29歳から36歳くらいまで片思いしていた人に、

昨年、ついに想いを伝えました。

しかもラブレターで。

というのも、ダメ元だったので記念告白的というか。

書いてみたかったんです。

ラブレター。

案の定、ラインで返事が返ってきてソッコー振られたのですが。

それまで違う人と恋愛をしてても、

ずっとその人のことが頭の片隅にあったので

ようやくスッキリしたのでした。

記念告白、成就はしませんでしたが

ケジメをつけることにはなったのかと。

その後、彼から何度か食事やドライブデートに誘われ、

そこで改めて「俺ら、友達!」宣言を陽気なテンションでされ、

いや、もうそこまで言い切ってくれて逆に潔いよ、

ありがとう、って関係です。

それでついに明日、初の遠出(笑)

昼呑みをしにバスで出かけます。

いやぁ、わたしも彼にはもはや恋愛的な「好き」もないし

「友達」という共通認識があるゆえに

自分を晒し出せるということがあって

もうめちゃくちゃ楽しみなのです。

はい。

男女の友情は、成立するんだ、としみじみ感じでおります。37歳。

あ、セフレとかにもなんないレベルなのでその辺りの心配もありません。

30歳を越えてからの恋心は、

速攻で伝えてしまった方がいい、ということもあるのです。

恋愛の駆け引きを楽しめるのは、若いうちだけ。かな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?