見出し画像

自分を生きる覚悟ってめちゃくちゃ怖い!

2月くらいからコーチングを受けていて
今年はとにかく自分と向き合う!

人生の基盤を作っていく!

という1年になりそうなんだけど、、、

ついに!私は本当の意味での
"覚悟"が必要なタイミングに来ている。

ずっと過去の延長を生きていたわたし。
過去の傷を引きずっていたわたし。

当たり障りない、誰かからの批判を恐れて
隠れるように生きてきたわたし。


もう、そこから抜け出す覚悟。

感情を出して、疲れちゃうぐらい心を揺り動かして
もっと自分の好きを追求して生きていきたい。

清く美しく、、
は私らしくない。

無邪気に子供みたいに
失敗しながらも人生楽しみたい!


自分を生きる、にコミットしてきたつもりだったけど、
全然違った。

本当に覚悟を決めようと思ったら、
めちゃくちゃ恐怖が出てきた。

怖すぎて、怖すぎて
やだよー!もう、このままでも良いよー涙
なんていう感情も出てきて、涙が止まらなかった。

本当の覚悟ってこういう事なんだ、って
頭じゃなくて身体で分かった。

もう元には戻れないよ?
自分を生き始めたら、きっと大きな断捨離が起きるよ?
って、変化を止めたい私が言ってくる。

でもそれ以上に、
もう解放されよう!恐怖の先には望む未来があるよ!
っていう光の中から励ましてくれる私もいる。

光を目指していく!
嫌われる勇気、幸せになる勇気!


2024年の折り返し。
2025年に向けた大きなうねりの半年になりそう!

目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎