見出し画像

9/6星よみダイアリー⭐︎

🌙
星よみダイアリーって?

1日の終わりに、その日経験したことを振り返り、
  - 今日の星の影響はどのように現れたか?
  - 星の配置に一致するエネルギーやテーマを感じたか?
などを問います。
感性を豊かにし、日常の中にある学びを大切にしていきたい、という想いが込められています。
もし良かったら、皆様も一緒にやってみてくださいね。


※ヘリオセントリックで読み解いています。
太陽を中心に天体の配置を計算する占星術です。
このアプローチは、個人の魂の目的や宇宙的な視点での成長に焦点を当てています。
通常の日常的な出来事よりも、
より深い精神的なテーマを探求するために使われますが、
それを日常に生かすには?を読み解いてお伝えします!



2024年9月6日 7:00 水星と天王星0°

思考力や情報を表す水星と、
イノベーション、自由や進化を促す天王星が
0°で繋がりました!

もし何のしがらみもなかったら
どんな風に生きていきたいか?
を考えてみた方もいたかも。

さらに水星と天王星に対して
地球が72°という角度で関わっています。

72°とは、ご縁や人からの学び、
という意味があるので、
実際に自分の理想に近い生き方をしている人から
なにかヒントを得られたりしたかも!

私はまさしく、
こんな働き方、生き方素敵だなぁー
と思っていた方がいて

その方に
どういう経緯でその働き方に至ったか
お話し聞きたいです!
とメッセージを送っていました。笑

ほんと、気付いたら
指が動いていました!笑

ちなみにその方は
関東と沖縄を行ったりきたりしながら
お仕事されていて。

さらに、環境のこととかを
発信していて
その発信も素敵だなぁなんて思っていました。

私もあちこち動き回りながら、
誰かの気付きや、社会のためになるような
活動ができるよう、
コツコツ頑張るぞー!とやる気が出た1日でした^ ^

みなさんは、どんな理想の生き方を
思い浮かべていますか?
または、こんな風に生きたいなぁと思う
ロールモデルはいますか?^ ^

ぜひ教えてください♡

目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎