見出し画像

そよかぜ農園で自然と遊んできました

高校時代のお友達 のんちゃんご夫婦が営まれている"そよかぜ農園"さんでお芋掘りしてきましたー♪


のんちゃんとは高1の時同じクラスで。
何かのキッカケでメアド(←当時はLINEがなかったもんなー。メアドって懐かしい響き。)を交換することになった時、
私のメアドを見るなり「もしかして、GLAYファン?」と。

当時わたしはGLAYの曲名をメアドにしていたんです。

そうだよー!!という事で意気投合し
夏には一緒に大阪までGLAYのライブを見にいったんです^ ^

懐かし〜〜


でも学校では、いわゆるグループが違ったのであまり話す機会はなく、、、


時は流れて、4-5年前くらいかな?
一時期、グルテンフリーやベジタリアンに挑戦していた時があり、
安心安全なお野菜を食べたいなぁーと思っていた時、のんちゃんが夫婦で『無肥料自然栽培』のお野菜づくりをしていることを知り、
お野菜BOXを頼んだ事がありました。


またまた時は流れ、つい最近またGLAYネタで連絡をとる事があり、今回のお芋掘りに誘っていただきましたー!(前置き長っ!)

なので、会ったのは15年ぶりくらいですっ!!

15年ぶりののんちゃんは、全然変わらず穏やかで可愛くて。
なんか、会わない期間はあったけど
きっとご縁はずっと繋がっていて、
そして意味があって今、また繋がりが深まったのかなって思っている。


農園に着いたら、早速お芋掘りー♪

意外と力仕事でビックリ!
のんちゃんの可愛い子供たちに手伝ってもらいながらやったよ♩

お芋ってこんな深くまで掘らなきゃダメなのー?と驚き。
1本掘り起こすのに手こずりまくった!!

これをいつもご家族だけでやっているとは!
本当に手間ひまかけて、お野菜たちを育てているんだなあーと実感して、尊敬しかありません!!

途中でお芋掘りはサボり子供たちと沢山遊んだから、全く貢献できなかったけれど、
2時間くらいかな?で沢山のお芋収穫ー♪


お家に戻りお庭で、みんなで持ち寄りしたご飯でランチタイムー♡
こーゆうの大好きっっ

私は料理があまり得意じゃないから、買っていったんだけど
手作りで持ってきてくれたみんなのクオリティーが高すぎて!!

幸せすぎたよーーー!!

そして次は焚き火で焼き芋ー^ ^

焚き火の薪がガチなんよ。笑

焚き火で焼き芋とか秋を満喫しすぎてるー!!
焚き火を囲んで、沢山お話もして本当にいい時間だった。

のんちゃんファミリーは自然と調和した暮らしをしていて、
素敵な関係性のご夫婦だし、のびのび元気な子供たちも可愛くて可愛くて!


一緒に行ったメンバーも、
とても自然体で心地よかったー^ ^


集合写真🤳

お土産でいただいた、レモンのマフィンが
これまた美味で、帰ってからも
余韻にひたりまくっていました!


のんちゃんの手作りです♪

本当に素晴らしい機会をありがとー♡

目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎