見出し画像

【振り返り星よみ】10/13 水星*冥王星 開き

10/13 18:00ごろ
水星と冥王星が、太陽を挟んで一直線に並ぶ"開き"が起こりました。
それぞれの惑星の意味は

《水星》
知性
知識
思考
直感
連絡・通信
神経
メッセージ

《冥王星》
破壊と創造
深層無意識
極める
隠された真実
魂の進化

この2つの星が開きで繋がると、
2つの星のエネルギーが、

一対
向き合う
活性化する
スタート
独立
バランスを崩す
秀才

となります。

冥王星的なことを考えたり、
情報が入ってきたり、伝えたり、そんな事があったかもしれませんね。

でも開きという繋がりなので、
真実を知るのが怖かったり、
深く考えなきゃいけないことに向き合えなくて
後回しにしたり、、そんな人もいたかも。


私はというと、今回はあまりピンとくる出来事がなかったなぁー。
子供を連れて出掛けなくてはいけなかったんですが、まだ一緒に電車に乗るのに慣れなくてあわあわと余裕がなかったり。

単純にお腹痛くて体調良くなかったり。。

私のコンディションが良くなかったので、
星からのエネルギーを感じられなったのかもしれません。

私が星読みを学んでいる講座の中には
自分を整えるパートも沢山あります。

自分が乱れていたら、キャッチできるものが少なくなるんですよね。

私たちのこの身体は借り物だ、という風にヨガでは考えます。
借りた身体を通して、色々なことを体験する。
だから借り物の身体は、お掃除したり大切に扱う必要があるんですよね。

心も、カラダの一部です。
カラダが不調だと心も落ち込むし、逆もしかり。

身体のケア、最近のわたしのテーマです。


あれ?ちゃんと冥王星的な、物事の本質について考えていたじゃないか!笑

ブログを書いていて気づきました!

そうそう、振り返り星よみってこれが楽しいんですよ。

振り返っているうちに、色々なことに気づける。

みなさんは振り返りにより、どんな気づきがありましたか?

ぜひ教えてくださいねー^^

目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎