内定率40%の私が転職してわずか4か月で退職した話

転職したい

7年働いた会社を辞めたくなりました。
もともと意欲的に働く気はなく、近場で稼ぎながら好きなことをやっていきたいと思って入社した会社。
ただやりたいことには収益の問題や時間の問題などもあり、働いている時間がもったいなく感じるようになりました。
会社の稼ぎがいいわけではなく、残業もあるし、ここで働き続ける理由というものが特にないと強く思うようになっていきます。

隣の芝生は青い

転職サイトの広告。フリーランスで働く人の話。
転職したい人を誘う広告は多く、転職サイトでも自分の会社よりも良い条件が多い。
外の世界が良く見えて、自分の場所が劣っているように見える。
実際には外の世界の裏側まで見えているわけではないですが、外に行けばより良い環境になると思っていました。

転職活動を始める

ある日インスタグラムで「キャリドラ」の広告を目にします。
何か行動しなくてはと思っていた私は無料カウンセリングを受けました。
それからキャリドラを始めることになります。
マーケティングやマネージャーなどの知識を学べる事が一番の魅力でした。
キャリドラでは担当の方と定期的にビデオ通話しながら活動していきます。

キャリドラとは

今の会社よりも良い会社に転職することやキャリアアップを目的としたサービスです。
転職のサポートやパーソナルトレーニングを行ってくれます。
担当の方がついてくれるのでお値段はそこそこします。
詳しくは下記から見てみてください。

期間内にワークを進めて行くので早い段階で転職の見込みを立てることができます。
実際これで私は内定獲得率40%越えで転職の見込みを立てることができました。

転職したものの4ヶ月で退職

そしてついに転職をして新しい会社に。
初めは期待と不安でいっぱいでしたが、新しい会社は優しい方ばかりで楽しかったです。
ですが3ヶ月経った頃、体調に異変が現れました。
慢性的な吐き気・食欲不振・頭痛・腹痛・流涙。一番きつかったのは頭が働かなくなること・やる気の低下。つまりぼーっとしてしまうことです。
これは鬱の症状でした。
それを耐えながら1か月半、ついには会社に行けなくなりました。
そのまま退職の手続きをとることになります。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

少しでも記事から得られるものがあれば嬉しいです!