【子連れ旅行】山梨旅行②

山梨旅行2日目。
こちらの記事の続きです。

2日目は富士山5合目と河口湖へ行きました。

【2日目】

石和温泉

朝5時半に起きてきた子供達。
3歳兄はパパと一緒に温泉へ入りに行きました。

7時頃朝ごはん。
ビュッフェスタイルでした。
子供達は、らーほう(ラーメン×ほうとう)がとても気に入ってめちゃくちゃ食べていました。

食べ終わり、ホテルの池にいる鯉達に餌やり。
子供達はとても楽しんでいました♪

お土産を買ったり準備をしてから、車で富士山へ出発!
宿のスタッフの方達が子供達に沢山話しかけてくれてとても嬉しかったです♪
ビジネスホテルも好きですが、やっぱりホテルや旅館のサービスも良いですね。

富士山5合目

車で1時間ほど走り10時半頃に富士山5合目に到着!下は30度近くありとても暑い日でしたが、5合目はとても涼しかったです!
山頂が近くに見えて頑張れば登れるんじゃないかという気持ちになりました。(調べたら、まだ5時間くらいは歩かないといけないようですね、、)
宝永火口ハイキングコースという、山頂に行くよりは優しめのコースがあるようなので子供達が小学生くらいになったら登ってみたいです。(一緒に来てくれるでしょうか、、汗)

神社でお参りして、ランチにうどんをいただきました。
広場のところで乗馬が出来たので、子供達と一緒に乗馬しました!2人とも怖がらずに楽しんでいました!

お土産屋さんで、コロッケ、肉まん、富士山メロンパンを購入して車で下山。

河口湖

河口湖に寄ってスワンボートに乗りました!
暑かったし、足漕ぎで大変でした笑

暑かったので足早に退散し、車でまた石和温泉へ!

車を返して駅のコンビニでお土産を買い、あずさに乗って帰宅しました!

【旅の振り返り】

・100均のストローキャップが中のストローがすぐに外れてしまいイライラした。今度はちゃんとしたものを買って持っていきたい。
・合間の時間に見る用の動画を事前にダウンロードしておく!
・沢山写真を撮る。
・車移動がやっぱり子連れにはとても楽だった。下の子も車で寝てくれたので機嫌も良くてスムーズな旅行でした!
・夕飯はビュッフェではなく、半個室だったので少しはゆっくり食べれてよかった。

行きたい所は沢山あるけれど、子供達も小さくてまだまだ行ける所は限られてくる。行けないまま終わってしまいそうなので、なるべく行ける時に沢山お出かけに行きたいなと思います。

韓国、オーストラリア、富士山、ヨーロッパは絶対に行きたい。明日からまた節約頑張ります。