【子連れ旅行】山梨旅行①

3歳6ヶ月と1歳1ヶ月を連れて特急あずさに乗り山梨旅行へ。
1日目は笛吹川フルーツ公園、石和温泉。
2日目は富士山5号目、河口湖を観光しました。

【1日目】

特急あずさに乗り石和温泉へ。
人身事故の影響で、あずさが40分遅れ。。
暑い中子連れで40分待つのがキツかった。

あずさで朝ごはんやお菓子を食べたりして石和温泉駅に到着。駅前で車を借りて笛吹川フルーツ公園へ向かいます!

20分ほど走り、山を登ると公園に到着。
駐車場がいくつかあり、園内はとても広いので止める場所は要注意です!

第一駐車場に車を止め、少し歩くとアクアアスレチック!水着を忘れてしまったのでタンクトップで楽しみました!

3歳には少し早いかなと思いましたが、そんなことはなく夢中で楽しんでいました!
母も一緒に遊んでとても楽しかった!!
(今度行く時はサンダルと、水遊びパンツ、水着を忘れずに、、)

1歳はビビりすぎて指1本も入らなかったので、近くのベビールームにある絵本コーナーでゆっくり過ごしました。

1時間ほど遊んだ後、園内にある星屑レストランガイアで昼食。
ほうとうのかぼちゃクリームパスタを頼みましたが、美味しかったようで子供達に全部食べられました笑
注文したらすぐでてきて嬉しかったです♪
テラス席もあり、涼しい時期なら外で食べるのも気持ちよさそうでした!(高台なので見晴らしも最高です!)

車に乗って宿へ向かいます!
20分ほどで到着!

石和温泉駅からすぐの「花いさわ」というホテルに泊まりました。15時頃にチェックイン。
少し部屋で休憩したあと、16時頃に家族風呂へ。1歳娘は初めての温泉デビュー!
少し泣いてしまいましたが、パパがあやしてくれてご機嫌になり温泉に少し入ることができました。子供用のバスチェアなども備え付けてあり、娘はとても気に入ってました!

お風呂の後は1階にあるキッズルームで少し遊びました!
18時頃に夕飯。半個室だったので、子供達が飽きても少し動き回ることができて良かったです!
フグ刺し懐石をいただきましたがとても美味しかった!牛ステーキとフクの西京焼きが絶品でした!

夕飯

夕飯後はお部屋でまったり。疲れているはずの子供達も興奮してるのかなかなか眠れず。
トレインビューのお部屋だったので部屋から特急あずさや中央本線など電車が見えて良かったです!

21時頃に2人とも就寝しました!