見出し画像

初めてのnote

noteやってみたいな〜と思いながら過ごしていましたが、遂にnoteデビュー ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*笑

本来なら4月からカナダに渡航し語学学校に通いつつ、トロントのスタバで働くキラキラ生活だったのですが、今は京都でただの無職(笑)です。

ひたすら自粛生活していましたが

入社までにどうしても充実した日々を送りたく、PROGRITに申し込みました!

※PROGRITは英語コーチングのサービスです。

3ヶ月で料金は558,800円でした!!!(入会金含む)

人生で一番高いお買い物?でした〜〜。

私は本当に意思が弱く、まして勉強なんぞ1人では全くできないので、こうして多額のお金を払うことで無理やり勉強する環境に追い込みました。(金で解決)

5/10まで英語には触れず、好きな本ばかり読んでは料理して携帯いじって1日終わりの超堕落生活。そこから一変、PROGRIT開始日にはテスト受けて勉強して、、もうすでに達成感あるくらい。とにかく3ヶ月走り抜けたいです。

ちなみにTOEICは800くらいの中途半端な点数なのですが(外国語学部なのか?)

VERSANTというテストを受けた結果、、、

43点でした、、、。

80点満点なのですが、自分が思っていたレベルより遥かに下回っていてほんまに泣きかけました。興味ある人は受けてみて下さい↓すぐ結果出ます!

こんなレベルでも1ヶ月1人でヨーロッパはいけるので、英語力がなくても生きてはいけると思います。けれども、話せるようになった後の景色を見たいので、兎にも角にも頑張ります!

また3ヶ月後同様のテストをうけるので、どれほど成長したかみなさん期待していてください ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*笑




余談ですが、、、

PROGRITのサービスに英会話はなく、他社のオンライン英会話を契約します。英語を話せるようになる=英会話、と私自身も思っていたのですが(実際他社は英会話が中心)なぜPROGLITにしたかというと、、、。

効率化が大好きな人間だから!です笑

勉強法はやっぱりプロに聞くのが一番。一番効率的なものを教えてくれます。自分で方法模索するのも1つやけど、私は受験期間を通しても分からなかったので無理!となりPROGRITに決めました。できないことは他人に任せちゃえ思考。

週数時間の英会話だけで英語なんて身につくわけもないし、自習が一番大切と考えて、オフラインの英会話は申し込みませんでした。

まだ始めたばかりなのでオススメします!とは言えませんが

なにか目標とかあったら今が一番若い時やから、今動くべきと思う。わたしは直感で動いた方が人生豊かになると思います!お金は後で考える!笑

お金よりも時間が大切。とにかく3ヶ月頑張ります。

こんなグダグダの文章を読んでくれた方、本当にありがとうございました ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

また進捗を書いていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?