5/10 不平不満

今年の四月から、トマト農園で一緒に働いているHちゃんの出勤日が、私と同じ週5日になった。Hちゃんと、作業をする時間が増えて思った事は、めんどくさい女だと思った。先週の5/2トマト農園管理者Tさんの機嫌が悪く、私とHちゃんに激しく八つ当たりをしてきた。私は、いつもの事だと思い気にしないでいた。だけどHちゃんは、1週間以上経つのに「八つ当たりされてムカついた。私は許さない。だけどもう気にしていないけどね。」と言いながら、未だに文句を言っている。今朝も会った時、Tさんに対する不平不満を話され、いい加減うんざりしていた私は、「朝から気分が悪くなる話は、聞きたくないよ。」と伝えると、「ごめんね。」と言って笑っていた。それでも、作業の途中で思い出すのか「やっぱりムカつくんだけど。なんであんなに、八つ当たりされないといけないわけ?私達、何か悪いことした?」と、イライラしながら言っていた。私は、「そうなんだ。」と言って、一緒に悪口を言わないようにしていた。そしてHちゃんを見ながら、私はこんなふうに自分がいかにムカついているのか、色んな人にアピールをしているんだ、ずっと不平不満を聞かされるって苦痛なんだと思った。わざわざ、アピールする事は、ダサくてかっこ悪いことだから、やらない。ダサい生き方は、もうしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?