もういやだ

こんな自分大嫌い。自分とも人との約束も守れず、約束破って逃げ続けて現実逃避ばかりして、同じ内容の日記しか書けないし。
その度に、もう嫌だとかもうやめるとか書いても、何にも気をつけてないし。やめれてないし。
そんな自分が大嫌いだ。自分のことを大事にしないとって言われたり、本に書いてあるけど、そんなこと最初から出来ていたら苦労なんてしないよ。私だって自分を大切にしたい、周りの人を大切にしたいよ。心の優しい人になりたいよ…
自分のことのように相手のことを、思えるようになりたいよ。誰の役にも立たず、誰かのために頑張ろうとか思えず…自分のためにも頑張ろうって思えない、そんな自分が嫌だ。
スキューバーダイビングの動画で綺麗な海の中を観たりすると、今の自分の汚さを思い知って意味の分からない罪悪感と、居心地の悪さを感じる。
そんな自分が、嫌い…大嫌い。
誰かのせいにして、自分の人生なのに必死に生きようとしない。ムカつく、ふさげんな、何様だよ。いい加減にしろよ!何が寂しいだ、何が一人は嫌だ。だったら、テメーで立ち上がって底から出てこいよ…誰かに、助けてもらえると思ってんなよ。
全部テメーがつくりあげているだけだよ。
もう悔しい…悔しすぎる、こんな生き方、旦那さん喜ばない。こんなんじゃ、向こうに行った時、合わせる顔がない。こんな生き方してたらダメだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?