5/12 酷い顔

今日、買い物をしていた時、店内の鏡に映った自分の顔を見て驚いた。物凄く顔色が悪く、目の下がたるんで、クマが酷い顔だった。自分の顔を2度見したぐらいだ。自宅の鏡で見た時は、そんな風には見えなかった。だけど、お店の鏡に映る自分の姿が本来の姿。さすがに、これはヤバすぎると思い、鏡を買いなおす事にした。普通の鏡を買っても意味が無いと思い、「真実を映す鏡」と、Googleにワードを入れて検索してみると、色んな鏡の種類が出てきた。その中でも、ロージーローザ リアルックミラー が気になった。商品説明を読むと、「キレイに差がつくミラー、リアルックミラーは「銀引きミラー」を使用しており、反射率95%の高反射により、見たままの未来の肌色を映します。高反射の場合、反射率が高いため、未来の肌色を映す!!  低反射の場合、反射率が低いとくすんで見える。この鏡を使うとファンデーションの白浮き、本当の自分に合ったファンデーションの色が選べる。必要以上にファンデーションを塗らなくてもOK。」と書いてあった。他の口コミも確認すると、「病みそうだけど欲しい。」とか、「ファンデーションの色を変えた。」等書いてあった。一瞬、買うのに躊躇しそうになったけど、しっかり自分の顔を見るために、ネットから購入した。
届いたら、自分の顔をじっくり見よう。
************************
・句読点を打つところが間違っている

・お店の鏡に映る自分の姿が本来の姿→(訂正理由)どの鏡に映る姿も本来の姿。目がおかしいだけ。文章が間違っている→(訂正)だけど、お店の鏡に映った自分の姿はヤバかった。

・普通の鏡を買っても意味が無いと思い→(訂正理由)どの鏡を買ってもおなじ。自分の目がおかしいだけ。

・一瞬、買うのに迷いそうになったけど、しっかり自分の顔を見るために→(訂正理由)ヤバかったと思ったのに、買うのを迷う時点で、現実の自分を見れていないから思う。→(訂正)しっかり自分の顔と向き合うため

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?