2月21日 対面セッション

昨日、排水溝に車がハマってしまった。それがなければ、Mさんにセッションの継続課題だったレポートを提出する予定だった。
私の都合で今日に予定を変更してもらった。
ここ最近、約束した日に会って課題を提出することが出来ていない。それは私が望んでコロナになったり、濃厚接触者になっているから。
私の都合が悪いから…
都合が悪いって??
課題を提出して、何か言われたらどうしようって思っている。会いたくないって思っている。からコロナになったり濃厚接触者になることを選ぶ。ハチャメチャな思考だ。
自分が嫌いだと言っている人には、平気で会っているのに。
私は暴走している時や、調子ぶっこいていると、わかりやすいサインが出る。

それは私が今やっている

・マウンティング

・自分さえ良ければいい

・頭を下げられない

・嘘をついて逃げる

をやっている人達から連絡がくる。
前は仲良くしていたけど最近は距離が離れている。
離れたなぁって思っていても、必ず私が何か気が付かないうちに暴走していると連絡が来る。
先週そのサインが出たのに私は、それすら忘れていた。
そのサインを忘れるくらい今の私は、酷い。
この事に気がついたのだって今日、Mさんと対面でセッションしてMさんに言われたから分かった。前なら、サインが出た時点で「あれ?私今なにかしでかしてる。」って気がついて、何をしでかしているか振り返ったりしていた。
今は、悲劇のヒロインを演じることばかり考えているから、自分を見れていないし現実だって見ていない。今日の対面セッションで、自分が思っていた以上の悲劇のヒロインを演じていた事が分かって頭が痛い。
ずっと悲劇のヒロインで過ごしてきたから、油断するとすぐ戻る。とにかく戻らないよう、常に被害者意識になっていないか、自分を見よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?