復活

5月中旬のある日、私は車の助手席に煮魚を置いて運転していた。
次の日、車の中がやけに生臭いことに気がついた。どこから臭うのか、調べていくと助手席からだった。気が付かないうちに、煮汁をこぼしていた。臭いを消すために、熱湯をかけてタオルで拭いたけど臭いは取れなかった。困った私は、お世話になっている車屋さんに連絡をした。担当してくれているDさんから、「車をお店に持ってきてくれるかな?」と話があり車をお店に持っていった。お店についてDさんが、臭いを確認すると、「確かに臭いね。助手席を外して丸洗いするかシート自体を張り替えるしかないね。とりあえず、シートを外して丸洗いしてみてもいいかな?どうする??」と、相談があり、シートを外して丸洗いすることをお願いした。
そして、今日やっと助手席が戻ってきた。
Dさんと話をし、とりあえずシートを止めずに2、3日様子を見る。もし、臭いがしたら諦めて、シートを丸ごと張り替えることになった。
今の所、生臭い臭いはしない。
このまま、臭いが発生しませんように。

*********************
・「確かに臭いね。助手席を外して丸洗いするか、シート自体を張り替えるしかないね。とりあえず、シートを外して丸洗いしてみてもいいかな?どうする??」と、相談があり…→句読点がおかしい
(訂正)「確かに臭いね。助手席を外して丸洗いするかシート自体を張り替えるしかないね。とりあえず、シートを外して丸洗いしてみてもいいかな?どうする??」と相談があり、シートを外して丸洗いすることをお願いした。

・「シートを外して丸洗いしてみてもいいかな?どうする??」と、相談があり・・・→相談ではない。相談の言葉の意味を理解していない。
相談の意味→どうすればよいかなどについて、意見を述べ合ったり、意見を述べてもらったりして考えること。
意見は述べあっていない、どうするか聞かれているだけ。→(訂正)「シートを外して丸洗いしてみてもいいかな?どうする??」と聞かれ→聞かれているだけは、言葉がおかしい→(訂正)「シートを外して丸洗いしてみてもいいかな?どうする??」と言われた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?