6/12 スタバ

今日、トマト農園のバイトに行き、ビニールハウスでミニトマトを収穫後、作業場で出荷作業をした。作業が一段落し、15分休憩していた時、LINEが入った。確認するとスタバで、ほうじ茶クラシックティーラテが、今日から販売開始と書いてあった。私は、飲みたい!でもな…スタバまで行くのは面倒くさいと思った。だけど、遺族年金の名義変更手続きに必要な書類を取りに、市役所まで行く必要があった。それなら、用事を済ませた後、近くにあるスタバへ行こうと考えた。バイドが終わり、家に帰ってお風呂へ入り、出掛ける準備をした。市役所に行き必要な書類を取り、スタバへ行った。店内で注文しようかと思ったけど、ドライブスルーに挑戦することにした。スタバのドライブスルーは初めてで、上手く注文できるのかドキドキしたけど、大丈夫だった。窓口で店員さんに、「早速、新作のほうじ茶クラシックティーラテを、注文ありがとうございます。ほうじ茶の香りが香ばしくて、とても美味しいです。楽しんでくださいね。」と、初めて言われた。なんか、ただそれだけの事だったけどめちゃくちゃ嬉しかった。私は店員さんに、「ありがとうございます。楽しんで飲みますね。」と伝えた。
ほうじ茶クラシックティーラテは、とても美味しかった。2層になっていて、1番上が紅茶とほうじ茶、下は、濃厚なミルクになっている。最初混ぜないで飲むと、一番下が甘過ぎてびっくりした。慌てて、全体を混ぜて飲むと、ほうじ茶のほろ苦さとほんのり甘味が感じられた。ほうじ茶が大好きな私は、大満足だった。また飲みたいと思ってカロリーを調べると、239kcal。糖質25.3gなかなかだった…
食事を調整しながら、飲もう。
**********************************

・句読点を打つところが間違っている

・確認するとスタバで→(訂正理由)突然意味不明。→(訂正)LINEを確認すると、スタバからだった。

・今日から販売開始と書いてあった。→(訂正理由)使う言葉が違う。販売は、商品を売ること。→(訂正)今日から発売開始と書いてあった。

・でもな・・・スタバまで行くのは面倒くさいと思った。だけど、遺族年金の名義変更手続きに必要な書類を取に、市役所まで行く必要があった。それなら、用事を済ませた後、近くにあるスタバへ行こうと考えた。→(訂正理由)突然意味が分からない文章。面倒くさいの理由が書かれていない。→(訂正)でもな・・・近所にスタバないし。わざわざ、行くのもどうなんだろうと思った。諦めようとしたときに、遺族年金の名義変更手続きに必要な書類を、市役所に取りに行かないといけない事を思いだした。そして、市役所の近くには、スタバがある。それなら、市役所で用事を済ませた後に、行こうと思った。

・バイド→(訂正理由)打ち間違え→(訂正)バイト

・必要な書類を取り、スタバへ行った。→(訂正理由)文章になっていない。→(訂正)必要な書類を取った後、スタバに寄った。

・初めて言われた。→(訂正理由)大袈裟。→(訂正)言われた。

・めちゃくちゃ嬉しかった。→(訂正理由)嬉しかった理由が書かれていない。→(訂正)普段、人から優しい言葉をかけられることが少ない私は、めちゃくちゃ嬉しかった。

・楽しんで飲みますね。→(訂正理由)オウム返しは感じが悪いと、Mさんに言われているのに、店員さんにオウム返しをしている。

・最初混ぜないで飲むと、→(訂正理由)てにをはがおかしい。→(訂正)最初に混ぜないで飲むと

・ほうじ茶が大好きな私は、大満足だった。→(訂正理由)アピールがウザい文章→(訂正)ほうじ茶好きの私は、大満足だった。

・食事を調整しながら、飲もう。→(訂正理由)食事を調整して体調不良になったことを忘れているから書く文章。→(訂正)飲んだら、体を動かそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?