12月19日の日記

先月、スキューバーダイビングの、オープンウォーターの講習を受けCカードを取得した。
手続きをし、PADIからCカードが届くのを楽しみにして待っていた。だけど1ヶ月経ってもPADIからCカードが届かないので、講習を受けたお店に連絡をした。
そしたら、店長さんが書類に記入ミスをしていて書類が送り返されていたこと、再手続きをしたから発行が遅れていると返答があった。
その時、私はなんで、書類の記入ミスがあって再手続きをした事を教えてくれなかったんだろう。
書類が送り返されてきた時点で、連絡をくれても良かったんじゃないのかな??って思った。
忙しくて忘れていたのかな?それとも、事実を伝えたら私が怒るって思ったのかな…
なんかものすごく気分が悪いなぁ。って思った。
自分の気持ちを言おうと思ったけど、お世話になったし、迷惑かけたからなぁ。って、考えてしまった。だけど、自分の気持ちを素直に言うのは大切なことだよ。と教わったから店長さんに「楽しみにしていたので残念な気持ちです。」と、言うと「すみませんでした。」と謝罪された。
気分が悪いなぁ。ってどうして思ったのか、考えてみた。
なんか雑に扱われたというか、講習を受けて終了したらそれでおしまい。手続きが、どうなろうとこの人にとっては関係ないんだ。と、思ったから気分が悪かった。
でも私も、店長さんと全く同じ事を形を変えてやっている。
例えば、誰かに何かを相談してアドバイスをもらい試して見た結果を報告しないとか、自分の都合が悪いと相手を待たせているとしても連絡しない。LINEは、平気で既読スルー。
こんな事を誰かにされたら大騒ぎするのに。
自分は、平気で人にやる。
全部自分に返ってきた日だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?