振り替え

急激に気温が下がったからなのか、昨夜からお腹を下してしまい、今日トマト農園のバイトを休んだ。
トマト農園管理者のTさんから、「今日の休みを土曜日に振り返ってください。作業が大幅に遅れているため、ご協力をお願いします。」とLINEが入っていた。LINEを読んで私は、「えっ??土曜日は、用事があるから振り替えるのは無理だ。ってか、休みを振り替えるのありなの??意味が分からん。」と腹が立ったけど、自分の考え方はおかしいんだったと思い、Googleで検索してみることにした。
検索すると、「休日と定められた日に働く代わりに、あらかじめ別の勤務日を休日へと振り替える。つまり、休日と労働日を入れ替えることを意味する。」と出てきて、自分の考えがおかしいかったんだと思った。その後、自分が介護職で働いていた時、上司から「休みを振り替えって、〇日出勤して。」と言われたことがあった。そのことを思い出した時、私はまた記憶を自分の都合よく歪めたと思ったし、社会常識?労働基準法?を知らないんだと思った。Tさんに、土曜日は用事があり振り替えられない事を伝えると、今週の水、木、金、のどこかで午後3時間出てほしいと返信があった。
明日の水曜日、午後3時間作業をすることを伝えた。
自分の狭い世界だけで生きていくことは、やめやよう。世間や社会を知ろう。
************************
・句読点がおかしい。

・急激に気温が下がったからなのか→(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正)今日、トマト農家のバイトが終わったあと、Mさんと観た「シック・オブ・マイセルフ」を観に行く予定だった。Mさんにも、観に行くことは伝えていたけど、やっぱり観に行きたくないと思った。お腹を下せば行かなくてもいいかも!と、言い訳を見つけ、自ら望んで体調不良になった。それを誤魔化すために、冷えてたかもと日記に書いた。→(訂正理由)言葉がおかしい。→(訂正) 今日、トマト農家のバイトが終わったあと、Mさんと観た「シック・オブ・マイセルフ」を観に行こうと思っていた。Mさんにも、観に行くことは伝えていたけど、わざわざ仕事が終わったあと、承認欲求のが強い主人公を見るのが嫌になり、やっぱり観に行きたくないと思った。お腹を下せば行かなくてもいいかも!と、言い訳を見つけ、自ら望んで体調不良になった。それを誤魔化すために、冷えてたかもと日記に書いた。

・振り返ってください。→(訂正理由)漢字が違う。→(訂正)振替ってください→(訂正理由)言葉がおかしい。→(訂正)振り替えてください

・自分の考えがおかしいかったんだと思った。その後、自分が介護職で働いていた時、上司から「休みを振替って、〇日出勤して。」と言われたことがあった。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)文章がおかしい。→(訂正)自分の考えは、間違えていたんだと思った。自分が介護職で働いていた時、上司にTさんと同じ事を言われ、休みと勤務日を振り替えた事があったと思った。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正) 自分の考えは、間違えていたんだと思った。自分が介護職で働いていた時、上司にTさんと同じ事を言われ、休みと勤務日を振り替えた事があった。

・世間や社会を知ろう。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)世間や社会を知っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?