マルシェ

今日午前中、Eさんの奥さんに誘ってもらい、マルシェに行ってきた。
朝から雨が強く、ネットで雨天決行なのか調べたが何も書いてなかった。
8時過ぎ、Eさんの奥さんから、「雨だね。チラシに雨天中止とは書いてないから、やるのかな?」とLINEがきた。私は、「雨ですね☔️今、ネットの方で確認したのですが、雨天中止とは載っていなかったです。開催するのか分からないので、直接、運営に電話して聞いて見ようかな?と思っていました。」と返信すると、「ナイス!!行く準備して待ってます。」と返信があった。運営に電話をして聞くと、「マルシェ開催時刻の10時から天気が晴れる予報なので、開催します。」と教えてもらい、Eさんの奥さん「マルシェ開催するそうです。」とLINEをすると、「ありがとう!」と返信があった。
約束した時間に、Eさんの奥さんを迎えに行き、マルシェの会場まで行った。
車内で話をしていた時、亡くなった旦那さんの実家と、Eさんの奥さんが住んでいた家が、目と鼻の先の距離だったことに驚いた。
あと、Eさんの奥さんはコミュニケーションお化けと聞いていたけど、聞いてた通りコミュニケーションの取り方がすごいと思った。
みかんジュースのキッチンカーのところで、みかんが売られていた。どのみかんが甘いのか?どれが新鮮なのかな?と2人で話をしていると、キッチンカーの店員さんが気がついて声をかけてくれた。その瞬間、Eさんの奥さんは「甘いみかんが好きなんです。お姉さん選んでもらっていい??お任せする!!」と、ニコニコしながら言うと、店員さんは笑顔でみかんを選びだしていた。
別のお店では、インド刺繍のリボンを使ったハンドメイドアクセサリーが売られていた。色合いや、デザインがとても可愛かった。そのお店の商品を、Eさんの奥さんが買った時「ねぇ、犬の首輪とか作ってないの??このデザインで作ったらすっごく素敵だし、犬を飼っている人なら、絶対に買うと思うんだけど。おねえさん、器用だから作ってみて!!」と言って、店員さんが「えっ?!嬉しいです。犬の首輪は思いつきませんでした。ちょっと、挑戦してみようかな。」と、頬を緩めながら話していた姿が印象的だった。大豆ミートのクレープ屋で、食事系クレープを買って食べた後、そのお店まで行って、「凄く美味しかったです。ペロリと食べちゃった。」と言って、ここでも店員さんを笑顔にしていた。
私は、コミュニケーション能力がないし、こんなに人を褒める言葉が思いつかない。改めて、人と接する大切さを知った。
マルシェから帰ってきて、時計を見たらお昼すぎだった。部屋に掃除機をかけたあと、ここ最近寒くなってきたから、ホットカーペットを出して電源を入れると、一緒に暮らしているねこが、キャットタワーの上で寝ていたのに、飛び起きてきた。そして、ホットカーペットの上でゴロゴロし始めて、そのまま寝はじめた。
ねこの横でゴロゴロしていたら、気がつくといつの間にか寝落ちしていた。
今日は、充実した時間を過ごせた。
気持ちよく眠れそうだ。
************************
・句読点がおかしい。

・今日午前中→(訂正理由)言葉がおかしい。→(訂正)今日の午前中

・マルシェに行ってきた。→(訂正理由)どこのマルシェか書いてない。→(訂正)自宅売却でお世話になっている工務店のマルシェに行ってきた。

・朝から雨が強く、ネットで雨天決行なのか調べたが何も書いてなかった。→(訂正理由)突然書かれても意味がわからない。→(訂正)朝起きると、雨が強く降っていた。「雨だけど、マルシェやるのかな??」と思い、ネットで雨天決行なのか調べたが何も書かれていなかった。

・「直接、運営に電話して聞いてみようかな?と思っていました。」と返信すると→(訂正理由)言葉が重複している。→(訂正)「直接、運営に電話して聞いてみようかと思っていました。」とLINEをすると

・運営に電話をして聞くと→(訂正理由)上から目線。→(訂正)マルシェを開催するのか、運営に電話をして聞いてみると

・Eさんの奥さん「マルシェ開催するそうです。」→(訂正理由)言葉が足りない。→(訂正)Eさんの奥さんに「マルシェ開催するそうです。」

・車内で話をしていた時→(訂正理由)主語がない。→(訂正)マルシェに向かう車内で話をしていた時

・目と鼻の先の距離だったことに驚いた→(訂正理由)言葉かおかしい。→(訂正)Eさんの奥さんが住んでいた家が、とても近くて驚いた。→(訂正理由)この書き方だと、今、住んでいる場所と思う書き方。→(訂正)Eさんの奥さんが、小さい頃住んでいた家が、とても近くて驚いた。

・あと→(訂正理由)ついでに書くような内容ではない→(訂正) そして、Eさんの奥さんはコミュニケーションお化けと聞いていたけど、聞いてた通りコミュニケーションの取り方がすごいと思った。→(訂正理由)誤字脱字。→(訂正)そして、Eさんの奥さんはコミュニケーションお化けと聞いていたけど、聞いていた通りコミュニケーションの取り方がすごいと思った。→(訂正理由)何も訂正されていない。→(訂正)そして、聞いていた通りEさんの奥さんはコミュニケーションお化けだった。

・店員さんは、笑顔でみかんを選びだしていた。→(訂正理由)この文章だと、Eさんの奥さんが話す前から選んでいるように思える文章。→(訂正)店員さんは、笑顔でみかんを選んでくれた。

・頬を緩めながら話していた姿が印象的だった。→(訂正理由)私の思い込みかもしれない。→(訂正)頬を緩めながら話をしているように、私には見えた。→(訂正理由)店員さん達は、仕事だからお客さんから話しかけられれば笑顔で対応する。私の思い込みの文章。、

・ここでも店員さんを笑顔にしていた。→(訂正理由)店員さんたちは、仕事だからお客さんに話しかけられれば笑顔で対応する。私の思い込みの文章。

・人を褒める言葉→(訂正理由)私は、承認欲求が強いから、人を褒める言葉なんて言いたくないし、思もつかない。→(訂正理由)人を褒める言葉を思いついても、褒め言葉を私は相手に伝えない。人を褒めるより、自分だけが褒められたい気持ちが強い。

・ゴロゴロし始めて、そのまま寝はじめた。→(訂正理由)漢字で書いたりひらがなでなで書いたり表現が統一されていない。→(訂正)ゴロゴロしはじめて、そのまま寝はじめた。→(訂正理由)言葉が重複している。→(訂正)ゴロゴロして、寝はじめた。

・ねこの横でゴロゴロしていたら、気がつくといつの間にか寝落ちしていた。
今日は、充実した時間を過ごせた。
気持ちよく眠れそうだ。→(訂正理由)寝落ちしていたということは、疲れていたのでは??充実していたのなら、疲れていないのでは?私は、嘘をついている。→(訂正) 今日午前中、Eさんの奥さんに誘ってもらい、自宅売却でお世話になっている工務店の、マルシェに行ってきた。
朝から雨が強く、ネットで雨天決行なのか調べたが何も書いてなかった。
8時過ぎ、Eさんの奥さんから、「雨だね。チラシに雨天中止とは書いてないから、やるのかな?」とLINEがきた。私は、「雨ですね☔️今、ネットの方で確認したのですが、雨天中止とは載っていなかったです。開催するのか分からないので、直接、運営に電話して聞いて見ようかな?と思っていました。」と返信すると、「ナイス!!行く準備して待ってます。」と返信があった。私は、Eさんの奥さんからのLINEを読んだ時、イラッとした。「えっ??誘った本人なのに何もしないのっておかしくない??なんで、私がわざわざ運営に直接電話して聞かないといけないの??」と思いながら、運営に確認の電話をした。Eさんの奥さんの奥さんのコミュニケーションは、一方的で押し付ける感じだった。大豆ミートのクレープ屋で、食事系クレープを買って食べた後、奥さんはドンドンお店に行き、「ご馳走様。とても美味しかったです。ペロリと食べちゃいました。これいい??」と言ってゴミを渡していた。その姿を見た時、私は「ゴミ箱探して捨てればいいんじゃないの?わざわざ、買ったお店にゴミを片付けてもらう必要はないと思う。」と思った。→(訂正理由)誤字。気持ちよく眠れそうだと書いたけど、私は嘘を書いた。→(訂正) 今日午前中、Eさんの奥さんに誘ってもらい、自宅売却でお世話になっている工務店の、マルシェに行ってきた。
朝から雨が強く、ネットで雨天決行なのか調べたが何も書いてなかった。
8時過ぎ、Eさんの奥さんから、「雨だね。チラシに雨天中止とは書いてないから、やるのかな?」とLINEがきた。私は、「雨ですね☔️今、ネットの方で確認したのですが、雨天中止とは載っていなかったです。開催するのか分からないので、直接、運営に電話して聞いて見ようかな?と思っていました。」と返信すると、「ナイス!!行く準備して待ってます。」と返信があった。私は、Eさんの奥さんからのLINEを読んだ時、イラッとした。「えっ??誘った本人なのに何もしないのっておかしくない??なんで、私がわざわざ運営に直接電話して聞かないといけないの??」と思いながら、運営に確認の電話をした。Eさんの奥さんのコミュニケーションは、一方的で押し付ける感じだった。大豆ミートのクレープ屋で、食事系クレープを買って食べた後、奥さんはドンドンお店に行き、「ご馳走様。とても美味しかったです。ペロリと食べちゃいました。これいい??」と言ってゴミを渡していた。その姿を見た時、私は「ゴミ箱探して捨てればいいんじゃないの?わざわざ、買ったお店にゴミを片付けてもらう必要はないと思う。」と思った。→(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正) 今日午前中、Eさんの奥さんに誘ってもらい、自宅売却でお世話になっている工務店の、マルシェに行ってきた。
朝から雨が強く、ネットで雨天決行なのか調べたが何も書いてなかった。
8時過ぎ、Eさんの奥さんから、「雨だね。チラシに雨天中止とは書いてないから、やるのかな?」とLINEがきた。私は、「雨ですね☔️今、ネットの方で確認したのですが、雨天中止とは載っていなかったです。開催するのか分からないので、直接、運営に電話して聞いて見ようかな?と思っていました。」と返信すると、「ナイス!!行く準備して待ってます。」と返信があった。私は、Eさんの奥さんからのLINEを読んだ時、イラッとした。「えっ??誘った本人なのに何もしないのっておかしくない??なんで、私がわざわざ運営に直接電話して聞かないといけないの??」と思いながら、運営に確認の電話をした。マルシェを見ていた時、Eさんの奥さんは店員さんとコミュニケーションはを取っていたけど、一方的で押し付ける感じだった。インド刺繍のリボンで小物を作っている方に、「犬の首輪は作ってないの?犬を飼っている人が多いから絶対に作れば売れるのに!」と言って、自分の考えを押しつけていた。食事をすることになり、大豆ミートのクレープ屋で食事系クレープを買って食べた後、奥さんはゴミを持ってキョロキョロ当たりを見回していた。私は、ゴミを捨てたいんだと思い、「ゴミ箱に捨ててきますね。」と言うと、Eさんの奥さんは「えっ?お店の人に頼んで捨ててもらえばいいじゃん。」と言い、お店の方に歩き始めた。そしてお店の人に、「ご馳走様。とても美味しかったです。ペロリと食べちゃいました。これいい??」と言ってゴミを渡していた。その姿を見た時、私は「ゴミ箱を探して捨てればいいんじゃないの?わざわざ、買ったお店にゴミを片付けてもらう必要はないと思う。」と思った。Eさんの奥さんの話し方、考え方、態度、が自分の事しか考えていないと思った。→(訂正理由)Mさんが言っていたことを、そのまま書いているところがある。→(訂正)今日午前中、Eさんの奥さんに誘ってもらい、自宅売却でお世話になっている工務店の、マルシェに行ってきた。
朝から雨が強く、ネットで雨天決行なのか調べたが何も書いてなかった。
8時過ぎ、Eさんの奥さんから、「雨だね。チラシに雨天中止とは書いてないから、やるのかな?」とLINEがきた。私は、「雨ですね☔️今、ネットの方で確認したのですが、雨天中止とは載っていなかったです。開催するのか分からないので、直接、運営に電話して聞いて見ようかな?と思っていました。」と返信すると、「ナイス!!行く準備して待ってます。」と返信があった。私は、Eさんの奥さんからのLINEを読んだ時、イラッとした。「えっ??誘った本人なのに何もしないのっておかしくない??なんで、私がわざわざ運営に直接電話して聞かないといけないの??」と思いながら、運営に確認の電話をした。マルシェを見ていた時、Eさんの奥さんは店員さんと話しをしていたけど、自分の気持ちだけを一方的に話していた。それは、インド刺繍のリボンで小物を作っている方に、「犬の首輪は作ってないの?犬を飼っている人が多いから絶対に作れば売れるのに!」と言って、自分の気持ちだけを店員さんに話していたからだ。
食事をすることになり、大豆ミートのクレープ屋で食事系クレープを買って食べた後、Eさんの奥さんはゴミを持ってキョロキョロ当たりを見回していた。私は、ゴミを捨てたいんだと思い、「ゴミ箱に捨ててきますね。」と言うと、Eさんの奥さんは「えっ?お店の人に頼んで捨ててもらえばいいじゃん。」と言い、お店の方に歩き始めた。そしてお店の人に、「ご馳走様。とても美味しかったです。ペロリと食べちゃいました。これいい??」と言ってゴミを渡していた。その姿を見た時、私は「ゴミ箱を探して捨てればいいんじゃないの?わざわざ、買ったお店にゴミを片付けてもらう必要はないのに。」と思った。
数時間だけEさんの奥さんと過ごしたけど、話し方は丁寧に聞こえるが上から目線の時もあった。自分たちが、食事を食べ終わった後のゴミを、お店の人に片付けさせるのは、自分の事しか考えていないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?