11/23 メイク

昨日のセッションで、私のメイクの仕方について指摘があった。私のメイクは、黒のリキッドアイライナーでアイラインを引き「バッチリ化粧してます!」と分かる。Mさんから、「何で、そんなバッチリメイクしてますって分かるようなメイクをしているの?」と聞かれた。私は、何も答えられなかった。するとMさんは、「お母さんが、バッチリメイクだったからじゃない?」と言い、母親のメイクを思い出してみると確かに、バッチリ化粧をしていたなと思った。赤の口紅、キリッとした眉毛、ガッツリ、ファンデーションをしていた。香水は、CHANELの5番を必ずつけていた。
私は目にコンプレックスがあるから、黒のアイラインをガッツリ引くことで目を大きく見せていた。何十年前のメイク方法をいまだにやっていた。令和なのに……Mさんからアドバイスをもらい、トマト農園の帰りにドラッグストアでアイライナーと、眉毛のマスカラ等を購入してきた。化粧品を見ながら、結婚する前は夜な夜な雑誌を見ながらメイクの練習を、楽しんでやっていた。知り合いの化粧品店に行き、店員さんに、最新のメイク方法を聞いてやり方を教えてもらっていた。
そういえば、私の専門学生時代にツケマが流行った。ツケマに挑戦したくなった私は、知り合いの化粧品店に行き、知り合いの店員さんに「ツケマの付け方を教えてください。」と言って、習ったことがあった。シェーディングも習ったな…月一で、マリークヮントのコスメカウンターに通って、そこでもメイクを習ってた…可愛くなりたい、メイクが上手くなりたい…ただそれだけの気持ちで習っていた事を思い出した。
今からでも遅くは無いから、メイクを研究しよう。
***********************
・句読点がおかしい。

・私のメイクの仕方について指摘があった。→(訂正理由)悪意ある書き方。→(訂正)私のアイメイクについて話があった。→(訂正理由)悪意ある書き方。→(訂正)私のアイメイクについて質問があった。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)私のアイメイクの仕方についてMさんから質問された。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)私のアイメイクについて、Mさんから話があった。→(訂正理由)事実を書いてない。→(訂正)昨日のセッションで、私の母親について話があった。私がやっていること全てが、大嫌いだと言っている母親と全く同じだとMさんから、何度も話があった。だけど私は、自分が母親とまったく同じ事をしている実感が全く無かった。だから、私はMさんの話を、ボッーとした頭で聞いていた。そこから、私のメイクの話になった。→(訂正理由)事実を書いていない。→昨日のセッション中に、私が今やっていること全てが、大嫌いだと言っている自分の母親と一緒だという説明があった。
それでも私は、まさか自分が、母親と同じ事をしている訳が無いと思って、頑なに拒否をして認めようしなかった。そんな私にMさんは、私のメイクの仕方について話をはじめた。

・Mさんから、「何で、そんなにバッチリメイクしてますって分かるようなメイクをしているの?」と聞かれた。→(訂正理由)Mさんはこんな事は言っていない。→(訂正)Mさんから、「何で、わざわざ私バッチリメイクしてます!って分かるようなメイクをするの?」と聞かれ→(訂正理由)Mさんはこんなことは言っていない。→(訂正)Mさんから、「なんで、私バッチリアイメイクしてますって、わざわざ周りに分かるようなことをするの?」→(訂正理由)Mさんはこんな事は言っていない。→(訂正)Mさんから、「何で、周りに分かるくらいのメイクをするの?特に目。私、メイクしてますよ!って周りにアピールしてると思いませんか?その、メイクの仕方ってお母さんがしていたからじゃない?」→(訂正理由)Mさんはこんな事は言っていない。→(訂正)「なんでそんなに、目の周りを真っ黒く囲って、私バッチリメイクしてます!と周りに分かるように、わざわざアピールするの?アピールする必要は無くない?」→(訂正理由)事実を書いてない。→(訂正)Mさんから、「なんでいつも、メイク濃いの?特にアイメイク。私、バッチリアイメイクしていますって、目の周りを黒で囲って周りにアピールする必要ある?」→(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正)「なんでいつも、私メイクしてます!って周りにアピールするようなメイクをするの?特に、アイメイク。目の周りを黒く囲めばいいってものではないよ。」→(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正)「なんだわざわざ、周りにメイクしていることをアピールする必要があるの?」→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)「なんでわざわざ、周りにメイクしていることをアピールする必要があるの?」

・と言い→(訂正理由)言葉がおかしい。→(訂正)と言った。

・黒のアイラインをガッツリ引くことで目を大きく見せていた。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)黒のアイラインで目の周りを囲み、目が大きく見えていると思っていた。

・ただそれだけの気持ちで習っていた事を思い出した。あの時間は、とても楽しかった。最新のメイクをBAさんにしてもらい、何色が似合うとか、この色は似合わないからやめた方がいい、そんなアドバイスを貰ってコスメを買う時に、役立てていた。「これから合コンなんです。」と言って、モテメイクをしてもらったこともあった。そうやって楽しんでいたのに、いつの頃から楽しまなくなってしまったのだろう。→(訂正理由)言葉がおかしい。→(訂正) ただそれだけの気持ちで習っていた事を思い出した。あの時間は、とても楽しかった。最新のメイクをBAさんにしてもらい、何色が似合うとか、この色は似合わないからやめた方がいい、そんなアドバイスを貰ってコスメを買う時に、役に立てていた。「これから合コンなんです。」と言って、モテメイクをしてもらったこともあった。そうやって楽しんでいたのに、いつの間にか楽しまなくなった。

・今からでも遅くは無いから、メイクを研究しよう。→(訂正理由)事実を書いてない。→(訂正) 昨日のセッションで、母との事を話していた流れで私のメイクの仕方についてMさんから質問された。私のメイクは、黒のアイラインで目の周りを囲めば目が大きく見えると思っていたから、黒のリキッドアイライナーでアイラインを引きマスカラも黒を使っていた。Mさんから、「何で、周りに分かるくらいのメイクをするの?特に目。私、メイクしてますよ!って周りにアピールしてると思いませんか?」と聞かれた。私は、何も答えられなかった。するとMさんは、「お母さんのメイクの仕方を真似してない?」と言われ、母親のメイクを思い出してみると確かに、バッチリ化粧をしていたなと思った。赤の口紅、キリッとした眉毛、ガッツリ、ファンデーション。香水は、CHANELの5番をつけていた。
私は目にコンプレックスがあるから、黒のアイラインをガッツリ引くことで目を大きく見せていた。何十年前のメイク方法をいまだにやっていた。令和なのに……Mさんからアドバイスをもらい、トマト農園の帰りにドラッグストアでアイライナーと、眉マスカラ等を購入してきた。化粧品を見ながら、結婚する前は夜な夜な雑誌を見てメイクの練習を楽しんでやっていた。知り合いの化粧品店に行き、店員さんに、最新のメイク方法を聞いて、やり方を教えてもらっていた。
そういえば、私の専門学生時代にツケマが流行った。ツケマに挑戦したくなった私は、知り合いの化粧品店に行き、知り合いの店員さんに「ツケマの付け方を教えてください。」と言って、習ったことがあった。シェーディングも習ったな…月一で、マリークヮントのコスメカウンターに通って、そこでもメイクを習ってた…可愛くなりたい、メイクが上手くなりたい…ただそれだけの気持ちで習っていた事を思い出した。あの時間は、とても楽しかった。最新のメイクをBAさんにしてもらい、何色が似合うとか、この色は似合わないからやめた方がいい、そんなアドバイスを貰ってコスメを買う時に、役に立てていた。「これから合コンなんです。」と言って、モテメイクをしてもらったこともあった。そうやって楽しんでいたのに、いつの頃から楽しまなくなってしまったのだろう。今からでも遅くは無いから、メイクを研究しよう→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正) 昨日のセッションで、母との事を話していた流れで私のメイクの仕方についてMさんから質問された。私のメイクは、黒のアイラインで目の周りを囲めば目が大きく見えると思っていたから、黒のリキッドアイライナーでアイラインを引きマスカラも黒を使っていた。Mさんから、「なんで、私バッチリアイメイクしてますって、わざわざ周りに分かるようなことをするの?」と聞かれた。私は、何も答えられなかった。するとMさんは、「お母さんが、バッチリメイクだったからじゃない?」と言われ、母親のメイクを思い出してみると確かに、バッチリ化粧をしていたなと思った。赤の口紅、キリッとした眉毛、ガッツリ、ファンデーション。香水は、いつもCHANELの5番を必ずつけていた。
私は目にコンプレックスがあるから、黒のアイラインをガッツリ引くことで目を大きく見せていた。何十年前のメイク方法をいまだにやっていた。令和なのに……Mさんからアドバイスをもらい、トマト農園の帰りにドラッグストアでアイライナーと、眉毛のマスカラ等を購入してきた。化粧品を見ながら、結婚する前は夜な夜な雑誌を見ながらメイクの練習を、楽しんでやっていた。知り合いの化粧品店に行き、店員さんに、最新のメイク方法を聞いてやり方を教えてもらっていた。
そういえば、私の専門学生時代にツケマが流行った。ツケマに挑戦したくなった私は、知り合いの化粧品店に行き、知り合いの店員さんに「ツケマの付け方を教えてください。」と言って、習ったことがあった。シェーディングも習ったな…月一で、マリークヮントのコスメカウンターに通って、そこでもメイクを習ってた…可愛くなりたい、メイクが上手くなりたい…ただそれだけの気持ちで習っていた事を思い出した。あの時間は、とても楽しかった。最新のメイクをBAさんにしてもらい、何色が似合うとか、この色は似合わないからやめた方がいい、そんなアドバイスを貰ってコスメを買う時に、役に立てていた。「これから合コンなんです。」と言って、モテメイクをしてもらったこともあった。そうやって楽しんでいたのに、いつの頃から楽しまなくなってしまったのだろう。→(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正) 私のメイクは、周りに化粧バッチリしていますよと。アピールしているメイクの仕方だとMさんから注意があった。自分のメイクを振り返った時、私は目にコンプレックスがあり、学生時代目の周りを黒のアイラインで囲むと目が大きく見えるという過去の情報を、令和なのに大昔のメイク方法でメイクをしていた。眉毛は、きっちり描きました!と分かるように描いていた。
Mさんから、「なんで、私バッチリアイメイクしてますって、わざわざ周りにアピールするの?それってさ、お母さんの真似してない?」と聞かれた。私は、Mさんの言葉を聞いた時、自分の中に思い当たることしかなかった。するとMさんは、「お母さんが、バッチリメイクだったからじゃないの?」と言われ、母親のメイクを思い出してみると確かに、バッチリ化粧をしていた。赤の口紅、キリッとしたいかにもペンシルで描きましたと分かる眉毛、アイシャドーの色は薄い緑やピンクを使っていた。そして最後にCHANELの5番を必ず全身に振りまいて仕事に行っていた。そんな母親の姿を思い出した時、私は「Mさんの言う通り、お母さんの真似をしています。」と言うと、Mさんは「やばくない?お母さん何歳?なんで、お母さんの真似をするの?おかしくない?」と言い、私にメイクのアドバイスをしてくれた。今は、ナチュラルメイクが流行っていること。アイライナーは、黒ではなくてブラウンで描いた方がいいこと、マスカラも黒はやめた方がいいと。私はMさんに、「明日、バイトの帰りに買ってきます。」と言った。
次の日、私はMさんからアドバイスをもらったコスメを買いに、トマト農園の帰りドラッグストアでアイライナーと、眉毛のマスカラ等を購入してきた。化粧品を見ながら、結婚する前は夜な夜な雑誌を見ながらメイクの練習を、楽しんでやっていた。知り合いの化粧品店に行き、店員さんに、最新のメイク方法を聞いてやり方を教えてもらっていた。
そういえば、私の専門学生時代にツケマが流行った。ツケマに挑戦したくなった私は、知り合いの化粧品店に行き、知り合いの店員さんに「ツケマの付け方を教えてください。」と言って、習ったことがあった。シェーディングも習ったな…月一で、マリークヮントのコスメカウンターに通って、そこでもメイクを習ってた…可愛くなりたい、メイクが上手くなりたい…ただそれだけの気持ちで習っていた事を思い出した。あの時間は、とても楽しかった。最新のメイクをBAさんにしてもらい、何色が似合うとか、この色は似合わないからやめた方がいい、そんなアドバイスを貰ってコスメを買う時に、役に立てていた。「これから合コンなんです。」と言って、モテメイクをしてもらったこともあった。そうやって楽しんでいたのに、いつの頃から楽しまなくなってしまったのだろう。

前のようにメイクを研究しよう。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正) 昨日のセッションで、母との事を話していた流れで私のメイクの仕方についてMさんから質問された。私のメイクは、黒のアイラインで目の周りを囲めば目が大きく見えると思っていたから、黒のリキッドアイライナーでアイラインを引きマスカラも黒を使っていた。Mさんから、「なんで、バッチリアイメイクしてますって、周りにアピールするの?」と聞かれた。私は、何も答えられなかった。するとMさんは、「お母さんが、バッチリメイクだったからじゃない?」と言われ、母親のメイクを思い出してみると確かに、バッチリ化粧をしていたなと思った。赤の口紅、キリッとした眉毛、ガッツリ、ファンデーション。香水は、いつもCHANELの5番をつけていた。
私は目にコンプレックスがあるから、黒のアイラインをガッツリ引くことで目を大きく見せられると思っていた。Mさんからアドバイスをもらい、トマト農園の帰りにドラッグストアでアイライナーと、眉毛のマスカラ等を購入してきた。化粧品を見ながら、結婚する前は夜な夜な雑誌を見ながら、メイクの練習を楽しんでやっていた。知り合いの化粧品店に行き、店員さんに、最新のメイク方法を聞いてやり方を教えてもらっていた。
そういえば、私の専門学生時代にツケマが流行った。ツケマに挑戦したくなった私は、知り合いの化粧品店に行き、知り合いの店員さんに「ツケマの付け方を教えてください。」と言って、習ったことがあった。シェーディングも習ったな…月一で、マリークヮントのコスメカウンターに通って、そこでもメイクを習ってた…可愛くなりたい、メイクが上手くなりたい…ただそれだけの気持ちで習っていた事を思い出した。あの時間は、とても楽しかった。最新のメイクをBAさんにしてもらい、何色が似合うとか、この色は似合わないからやめた方がいい、そんなアドバイスを貰ってコスメを買う時に、役に立てていた。「これから合コンなんです。」と言って、モテメイクをしてもらったこともあった。そうやって楽しんでいたのに、いつの頃から楽しまなくなってしまったのだろう。
前のようにメイクを研究しよう。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正) 母親のメイクを思い出してみると確かに、バッチリ化粧をしていたなと思った。赤の口紅、キリッとした眉毛、ガッツリ、ファンデーション。香水は、いつもCHANELの5番をつけていた。
私は目にコンプレックスがあるから、黒のアイラインをガッツリ引くことで目を大きく見せられると思っていた。Mさんからアドバイスをもらい、トマト農園の帰りにドラッグストアでアイライナーと、アイブローマスカラ等を購入してきた。化粧品を見ながら、結婚する前は夜な夜な雑誌を見ながら、メイクの練習を楽しんでやっていた。知り合いの化粧品店に行き、店員さんに、最新のメイク方法を聞いてやり方を教えてもらっていた。
そういえば、私の専門学生時代にツケマが流行った。ツケマに挑戦したくなった私は、化粧品店に行き、知り合いの店員さんに「ツケマの付け方を教えてください。」と言って、習ったことがあった。シェーディングも習ったな…月一で、マリークヮントのコスメカウンターに通って、そこでもメイクを習ってた…可愛くなりたい、メイクが上手くなりたい…ただそれだけの気持ちで習っていた事を思い出した。あの時間は、とても楽しかった。最新のメイクをBAさんにしてもらい、何色が似合うとか、この色は似合わないからやめた方がいい、そんなアドバイスを貰ってコスメを買う時に、役に立てていた。「これから合コンなんです。」と言って、モテメイクをしてもらったこともあった。そうやって楽しんでいたのに、いつの頃から楽しまなくなってしまったのだろう。
前のようにメイクを研究しよう。→(訂正理由)訂正が訂正になっていない。ごちゃごちゃになっていて意味不明。→(訂正)自分がやって見たいと思うメイクや、流行りのメイクを習いたくなったら、専門の人に聞こう。そして、教えてもらおう。メイクを楽しんでいた時の自分を思い出そう。→(訂正理由)誤字。→(訂正)自分がやってみたいと思うメイクや、流行のメイクを習いたくなったら、専門の人に聞こう。そして、教えてもらおう。メイクを楽しんでいた時の自分を思い出そう。→(訂正理由)どのようにメイクを研究していたのか書いていない。→(訂正)前のように雑誌を見たり、使ってみたいカラーのアイシャドウを購入する時、BAさんに色の、のせ方を教えてもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?