白米

今日は朝から、とてもいい天気だ。
洗濯物が少なかったけど、洗濯機を回した。
朝から無性に白米が食べたくなった。最初は、糖質制限中だし…ここで食べたら意味が無くなる。だけどなんだか今日は白米が食べたい、イライラする。チートデイでは無いけど、お米を3合炊いて食べることにした。炊きたてのお米で塩にぎりを作った。そしてお味噌汁も作った。この2つの組み合わせは、最高に美味しいと思った。お昼は、久しぶりに卵かけご飯を食べたら、気持ちが悪くなってしまって残した。食事してから30分も経たないうちに、気持ち悪くなりトイレに何回も行ったけどお腹がスッキリしなかった。こんなに、気持ち悪くなるのなら、もう卵かけご飯を食べるのはやめようと思った。
************************
・句読点を打つところが間違っている

・気持ち悪くなりトイレに何回も行ったけどお腹がスッキリしなかった。こんなに、気持ち悪くなるのなら、もう卵かけご飯を食べるのはやめようと思った。→(訂正理由)文章が間違っている。→(訂正)卵の賞味期限が過ぎていたからなのか、気持ちが悪くなりトイレに何回も行って吐こうとしたけど、吐けなかった。
これからは、賞味期限の確認をしっかりしようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?