最近のわたし

noteをはじめてからというもの。

いままで自分の感情とか自分の中だけにとどめようとしていて、子供たちに対してすっごく当たってしまっているな~ってことに気づかされました。

noteに自分の思ったことを書こう!と思うと今までカリカリしていた自分がどっかに消えてって、子供たちに対して素直にかわいいと思えるようになったんです。

(いままでイヤイヤがすごすぎてかわいいと思えなかったとか、母失格…)

心に余裕がなかったのかな~と思います。

エリクソンっていう人が発達段階っていうのを作ったんですが、その人、幼児期は第一次反抗期って言ってるんですよね。

反抗期だからしょうがない!と思えるようになりました笑

なんか心に余裕が持てるようになると、プラスに物を考えられるようになり、必然と充実した毎日が送れる気がします(わたし単純)

こんな絵だって3歳なのに描けるんです!!!

(見てほしい)

画像1

あーちゃん作なんですが、某正義のヒーロー!絵だけで愛おしくなっちゃう笑


ただ、大変さは変わってません。

というのも今、准看護学校の卒業試験中でここ1ヶ月近く毎日毎日試験受けてまして…

子供たちを寝かせた後、1時、2時まで勉強の日々…

とりあえず寝たい~~とは思ってます。

それが終わったら次は資格試験…

まだまだ課題は山積みです。


それでも前に進むしかないんだよな~!と思いながらぐっすり寝れる時まで堪え忍ぼうと思います。


あー、ショートスリーパーになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?