見出し画像

第24期皇帝位決定戦優勝者予想

いよいよ明日、第24期皇帝位決定戦!
夏目坂スタジオにて13時から生放送です☺️

それでは毎年恒例の優勝者予想です✨️


中村本部長

◎島
今回二度目の決勝進出
最終節でポイントを叩いての
進出に、勢いを感じる。
前回の決勝戦で、和久津に逆転優勝された悔しさをバネに今回の優勝が期待できる。
○松尾
安定した麻雀で、今季のリ―グ戦をトップ通過。
決勝戦でも、平常心で打てれば死角無しと感じる。
△石田
今回初のAリ―グ進出での決勝戦
怖いもの無しで、緊張せず打てれば、優勝まで上り詰める可能性あり。

浜上副本部長

◎石田
Aリーグ1年目で初決勝の石田p。
仕掛け、リーチ共に打点の幅が広くきっかけを掴めば突き抜けると予想して本命にしました。
○島
対抗は4年前の皇帝位決定戦で最終戦大逆転された島が成長したところを魅せると予想します。

松尾、横田もパンチ力のある選手ですので激しい打撃戦になるのではないかと思っています。
誰が勝っても初戴冠!!楽しみです!

前期皇帝位、岡田プロ

◎島
安定感抜群のタイプだと思いますが、第10節の4連勝からの、決定戦進出はとても破壊力がありました。直前の勢いは間違いなく1番だと思うので良いイメージで挑めるのかなと思いました。
○横田
Aリーグ2年目で、2回連続決定戦出場、去年は自分と最後まで優勝争いをして、とても驚異的な存在だったので、対抗にさせていただきます。

下山プロ

◎島
友人のガブリエルさんと予想してたのですが九州リーグ第10節セレクトの島秀彰の乱を観てわかるとおり勢いMAX💪
○横田
重たい展開になれば居飛車の本格派打法で横田くんに勝機あり😤

岩村プロ

◎ 島プロ
短期決戦、爆発力も大事ですが、最後の最後まで優勝を狙える位置にいるのも大事。
島プロの守備力と最終節で見せた爆発力を評価して本命としました。
◯松尾プロ
今年一番安定していたのが成績からもわかる通り松尾プロ。
攻撃と守備のバランスが良く、ここ数年、皇帝位決定戦に進出していることが多い。今年こそはという並々ならぬ気持ちも持っているだろうということで対抗としました。

藤岡プロ

◎石田
A1昇級でいきなり決定戦。
勢いは大事です。
◯島
最終10節で大逆転の決定戦。
勢いは大事です。
今回は勢いを重視しました。

服部プロ

◎島
リーグ戦、最終節、4連勝しての決勝滑り込みは圧巻の一言。島は「あの日に全部出し切ってしまったんじゃないか」と謙遜するがそんな訳がない。
島が実力者なのは周知の事実。
手の届きかけた皇帝位を取ることができなかった過去の悔しさを胸にあれから鍛錬を重ねてきたはず。
今回の決定戦、期待しています!
○松尾
松尾はともかく守備力の高い選手だと思う。無駄な放銃が一切ない選手。
決定戦という舞台でも物怖じせず松尾らしい麻雀を見せてくれるはず。
要所で踏み込める勇気があれば十分に勝機はあるとみている。

塚本プロ

◎松尾
昨年降級争いを免れ、今期は1年安定した闘いぶりで首位を走った経緯で松尾。
○島
積極的に数々のタイトル戦へ挑戦し張り詰めた勝負を経験してきた経験とスキルでは島。

河野みのりプロ

◎島
1年間を通して大きくマイナスすることもなく、最終節には+89.4を叩き出し見事4位通過に滑り込んだ島プロを本命にします。いつメンというグループの仲間でもあり、皇帝位決定戦にかける熱量はよく知っているので魅せてくれるのを楽しみにしてます!
○松尾
冷静と情熱のあいだに爆発力も兼ね備え、首位通過の松尾プロ。同期としての応援も込めて!


誰が優勝しても初戴冠!!✨️
実況は仲田浩二プロ
解説は和久津晶プロ、浜上文吾副本部長と、とても豪華なメンバーです!!✨️

皆様ご視聴よろしくお願いします🙏✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?