見出し画像

久々にお腹が空いた

15時くらいから3時間程外出。
外は35度もあったので日焼け対策は念入りに。
ついにメルカリでゲットしたコスメデコルテのファンデが汗に強いかも確認がてら外に出た。
プラスいらない洋服をリサイクルに出したかったしフェスで使いたい帽子のチェックとずっと行ってみたかった古着屋さんにも行ってみた。
またオリーブオイルの値段が上がるらしく、今度こそ上がる前に買おうと思って行ったら愛用しているのがなんと2倍になっていた。。

インフレと円安とあらゆるものが高くなっている。
パスタも値段上がったし、お米も上がったし。
けど、給与は上がらんしバイトよりなんか低いし。
休んでいる身だけど買い物しながら何だかなぁと思いつつも、オリーブオイル以外はとりあえずはゲットしてきたので久々に買い物楽しかった。
後は、シャンプーとリンスを新しくするタイミングで容器も変更しようと思って無印にもいってみた。
逆に無印は前より価格が下がってて驚いた。

後は、追加で日焼け止めとバスマットの買い替えと折り畳み傘がまだなのでぼちぼち探そう。
そろそろサングラスも買い替えたい。できればちょっと良いやつでレンズが暗めのものか調光タイプ。
今日付けずに外出したら結構目がやられていた。
前は何もしなくてもなんて事はなかったのに歳をとると色々大変だなぁと思う。

帰宅する頃には少し涼しくはなっていたけど帰り道は汗だくだった。
そんな中で外を歩き回った結果、ファンデは全然崩れてなくて驚いた!
これでフェスにもバッチリ。

すぐにお風呂に入ってエアコン入れてぼっーとしていたら久々にお腹がなってお腹が減った。
休職してから実家に帰った時は度々あったけど、こっちに戻ってからは初めてだった。
おかげで今日のご飯はより美味しく感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?