見出し画像

カテゴライズすること

チュール姉さんしにと株分してもらった鉢が元気がないので見てもらう+預けるために知り合いのところに遊びに行ってきた。
夕方で帰宅するつもりだったけど、またいつもの様にご飯をご馳走になって帰った。
猫は相変わらず可愛かった。

話してるうちに最近なんでもカテゴライズするのに違和感を感じるとの話しになった。
特に精神的な病気や障害については色んな名前もあるし、未だに適応障害って何なの?とそれで休んでるくせに思う自分がいるので分かるなーと。
ただ、名前があると周りが納得してくれるという事があるのでなってみて思うのは便利だなと思う。
いちいち細かい説明とか不要だし、調べたら出てくるし分かってもらわなくても存在するモノとして扱ってもらえるので宇宙人にはならなくて済む。

そんな感じで色々としゃべった日だった。
昨日が中秋の満月だったらしいけど、今日が満月の日だった。雨も上がって綺麗に見えた。
今週まではまだまだ夏日が続くらしいけど、来週からやっと秋に近づくらしいので涼しくなるのが嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?