美人は迷わず、ノースリーブ。

気持ちが悪いかもしれないが、

私は美人が好きだ。

理由はない。

ただ見ているだけで嬉しくなる。

なんなのだろうなぁ。あの魅力。

そして気付いてしまった。「美人の法則」。

夏場、美人は迷わず、ノースリーブをお召しになっている。

私と言えば、夏だろうができれば長袖を着たい。

なんだろう。暑いから肌を出したくないというのもあるし、単なる横着ともいうのもかもしれない。こんな私でもかつては、展示会に行き、サンプルセール、ファミリーセールなど、せっせと通っていた。

だがしかし、今はもう身にまとう何かがあればそれでいいくらいに、興味がないw

でも、イラストレーターという仕事柄、ファッションイラストを描くのは好きだし、2016ssからほぼ全て描くと決めて全部のコレクションに目を通した。(メンズはしてない。広げすぎると楽しいという気持ちよりも義務感になりそうで、広げずにレディースのみにしている。)

ファッションイラストを描くということで、超絶無頓着状態を僅かに脱したけれど、夏でも長袖を着たい。(若い頃はノースリーブだろうが、おヘソ出しだろうがおかまいなしだったけれど、今はもうどんなときも、どんなときも、長袖が落ち着く。)

でも、私の好きな美人はお歳を重ねられても、お若くても、ノースリーブ。美人は、迷わずノースリーブ。

なんだろう。袖ある、無しでは、何か違う世界が見えるのだろうか。

美意識と袖は何か直結しているのだろうか。

いつか美人に調査してみたいような気がしている。


あなたは袖あり派ですか?それとも長袖派?五分袖派?七分袖派?半袖派?

^^

何か心に寄り添えたとき サポートしていただけると嬉しいです。