見出し画像

【試打】【B シリーズ】B1ST/B2HT

週末にはショップで試打可能という情報をキャッチし、喜び勇んで青森市内のゴルフショップへ。



「それ(ブリヂストンの新作)、うちで取り扱いしないんです……」

まじか……
まじかよ……

_| ̄|○ il||l

悔しい気持ちをスリクソンZX7 MkIIとZX5 MkIIドライバー試打でぶっ飛ばしてきました(チーン

ですが、タカノゴルフさんにはあるんじゃないかとひらめき
妙見の「タンメン亭」で気合いを入れてから行ってきました。

すると……

あった!!
あった!!

喜び勇んで試打してきました。

感触として……

B1扱いづらい
B2スイッチできそう
打感はいい。クセになる。
パッカーンと弾く感じが好きな人は嫌かも。

夫氏が使っている2021年モデルのB1が割と弾く感じなんです。で、夫氏がブリヂストン使っているし、2018年モデルのJGR(レディース)の五番ウッドが感触が良かったんでこの当時のレディース「BーLADY」を試打したんですよね。Lシャフトだったからかインパクトのタイミングが合わないし、弾く感じがわたしは苦手でして購入は見送ったんです。その後SIM2MAXd(Aシャフト)と出会い、試打の時点で「これ!」っていう感じがでちゃったんで即購入。使うごとに息が合ってきているような感じがします。
そのSIM2MAXdに、打感が似通うところがあるんですよね……。だから多分わたしは弾く感じよりボールがフェースで潰れる感のほうが好きなんだと思う。

新しいB2にフジクラのスピーダーNXかNXグリーンつけたらいいんじゃないかな?
……などと妄想を膨らませて帰宅しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?