見出し画像

軽井沢生活 6日目

長野の軽井沢に来てまもなく1週間。
明日はここに来て初めてのお休みをもらったので、ちょっぴり夜更かしして、ここ一週間の暮らし、今感じていること、ここに記そうと思います。

パン屋さん

今私は軽井沢のパン屋さんで働いている。
お店は忙しいけど、焼きたてのパンの匂いが心地よくて結構すきなんだ。「朝ごはんどっち派?」の質問に「当然朝はご飯と納豆でしょ」って思って生きてきたけど、23にしてパンを少し好きになってきてる。それがちょっと嬉しい。

お店のパンは9割くらい覚えたし、もうベテランみたいな空気醸し出しながら、【研修中】と書かれた名札をして毎日せっせと働いてる📛

寮での生活

初めての中部地方。毎日のように雪。
思っていた通り寒いけれど、ここでの暮らしはそこそこ気に入ってるんだ。

この街の好きポイントは空が綺麗なところ。
天気がいい日は特に空気が澄んでいて、仕事終わりに空を見上げるとコバルトブルーみたいな深い青と、透き通った水色のグラデーションで、私がとても好きな感じ。コバルトブルーって自然界で初めて見たかも。まじ、震える。
星も福岡のよりもすごく綺麗に見える。
長野の寒さ<空の綺麗さ
これだけでここを好きになるには充分だよ。

寮の中はとても綺麗とは言えないんだけど、布団もふかふかで気持ちがいいし、ご飯は美味しいし、何より一緒に働いてるメンバーとの時間が有意義で、とても人間らしく心身ともに健康的な生活をしてる。そのお陰か、たった1週間で、ずっと悩んでた不眠症が治った。笑

最近の楽しみ

最近の楽しみは、仕事終わりの同僚たちとのごはんの時間。
今日は、パン屋さんの任期が終わったらどうするの?って話題で話してた。

バーで働いてた彼は、ここを出たらシャチの飼育係になりたくて大学に行くんだって。
営業の仕事を辞めてここに来た彼は、ここを出たらインドに旅行しにいって、その後セブに語学留学に行って、その後ワーホリに行くんだって。
自分1人で事業をやってた彼は、この1年ゆっくり資金を貯めながら旅しながら、来年からの事業のことを考えるんだって。

これ全部年上の先輩。おもろい人生だなあ。
これぞ私の求めていたもの。

ここに来てから何でもできる気がしてる。
失敗が怖いから英語苦手だったけど、外国人相手に接客してる自分は結構好き。

好きな自分でいたいから、
私は明日からもここで頑張る!

おやすみ、読んでくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?