初noteらしい

どうも

私、YouTubeやTwitter等で普段音MAD活動を行っている「彩音」(あやね)というものです🙏

この度、少しの「暇潰し」程度にという判断と、Twitterだけじゃ話せない事をここに沢山書き込むと。

いや、、、

それ以前に前からブログ的なものをしたかったから…というのが正確な理由という事にしておきましょう。。。

今回は軽く私の自己紹介的な事をここに書き込もうと思います。

まず彩音とは何なんだ

私の事を指先の爪レベルで知らない方も恐らくいるかと思いますので簡単に。

名前はもう良いですよね?

はい。私は彩音なので。
私は学年としては現在高校三年生で、進路を考える大切な時期に突入中の活動者です。

そんな私が今、何故大切な時期なのに活動をしているかという事については触れないで下さい。そんな状況下の中でも、私は活動をする事が本当に好きなので、ここまで来ると本気で多忙になるか、もしくは活動や制作に飽きるまでやめないと思います。

元々は来年の2023年3月31日で終えるつもりで考えていましたが、今はこの先の事とまだ分からないので活動終了の目処が今は立っていません。

投稿頻度について

私は定期気味の不定期投稿という高い頻度の時もあれば、低い頻度の時もあるという何とも言えないそんな複雑な投稿頻度で、普段は作った作品や合作単品等を投稿しています。

作品制作頻度について

皆様もご存知かもしれませんが、基本私は他の作者さんと決定的に違う点があります。それは、暇さえあれば作品を作るという、まあ世間では「モチベが凄い」「投稿頻度見習いたい」と、数々のポジティブなコメントを頂いてきましたが、私自身は何も頑張ってはいません。これは皆様の応援あっての活動です。このモチベを保ててるのは皆様のおかげなのです。だから私は何も頑張っていません(?)、気力と発想で何とか乗り越えてます。

その関係もあり、私は他の作者さんの作品を見るのが大好きで、作品によってはリスペクトをしたりと、他の作者さんよりかそれなりに活気のある方の作者だと自分ではそう思ってます。

ちなみに元々スマホで編集していた時期があり、今もたまにスマホではマイブームの一つである作曲を行ったり、それから気づいた頃にはPC編集へ移行していたりしました。

推しキャラについて

アイコンにもなっているこちらのキャラについてですが、こちらは「ご注文はうさぎですか?」に登場する「香風智乃」というキャラで、私の最推しに当たるキャラです(推し歴:書き込み時点、約2年5ヶ月程)

またこれとは別に、ホロライブというVtuber会社の中の「ラプラス・ダークネス」(推し歴:書き込み時点、約4ヶ月程)というライバーも推しですが、結局は箱推しです(?)

最後に

まあ大体ここまで説明すれば私の事を理解出来てきたのではないかと思います。
この先もここだったりYouTube等でゆったり更新していく予定なので何卒宜しくお願い致します🙏