見出し画像

警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所season5 第一話

AM8:25~警視庁乃木坂警察署二機捜乃木坂分駐~

○○:おはようございます
全員:おはよう
理々杏:○○さん!
○○:どうしたの?

警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所
伊藤理々杏巡査

理々杏:この間の件聞きましたよ!
○○:櫻坂署のやつね...
理々杏:○○さん凄いですね!流石二機捜の検挙率トップです!
○○:え?僕って二機捜で検挙率トップなの?
若月:え?知らなかった?
○○:初耳...
若月:皆、○○に負けないように頑張って!ってことで、そろそろ引継ぎしますか~
○○寺田理々杏:はい
井上:は~い
若月:まず、昨日は乃木坂北3丁目で喧嘩が発生し、当事者同士がPMを殴ったため公務執行妨害で逮捕しました。他は無し。それと先日、櫻坂署を被疑者が占拠をした件で本庁より、受傷事故防止留意の指示が出てるからよろしく。じゃあ、気を付けて行ってらっしゃい
○○寺田理々杏井上:行ってきます

~警視庁乃木坂警察署駐車場~

○○無線:機捜246から二機捜。乃木坂、赤坂重点密行
井上無線:機捜247、同件

○○:行きますかぁ
寺田:うん

AM10:23~乃木坂北8丁目~

○○:櫻坂署の件が解決したと思ったらまた仕事だもんな...
寺田:いくら休みがあるとはいえ...たまにはゆっくりしたいね...

高山無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂南1丁目で男性の変死体発見の110番入電中。付近の各移動は向かわれたい。110番整理番号981。担当高山

○○無線:機捜246、乃木坂北8丁目より現場
井上無線:機捜247、櫻坂東1丁目より同件
高山無線:警視庁了解

寺田:コナン君...
○○:すまん...

ウーーーーウーーーーウーーーーウーーーー
○○マイク:緊急車両通過します!緊急車両通過します!
ウーーーーウーーーーーーーーーー

~乃木坂南1丁目~

○○無線:機捜246、指令981現着。これより着手。どうぞ
高山無線:警視庁了解

飛鳥:お疲れ~
○○寺田:お疲れ様です
○○:そういえば、飛鳥さん、梅に頼まれて交番勤務になったのに交番所長になったんですか...
飛鳥:地域の人と触れ合える交番勤務も悪くないからね~
○○:そうすかw
寺田:それで、状況はどんな感じですか?
飛鳥:説明してあげて
愛萌:はい。お疲れ様です
○○寺田:お疲れ様
愛萌:110番通報で男性の変死体発見とのことで臨場しました。第一発見者はあの女性で、現着時に不審な人物等はなしです
○○:そっか
寺田:この感じだと、このビルの上から落ちてきたのかな?
○○:同意見だな...
山下:現場保存終わりました
○○:どのくらいで規制掛けた?
山下:とりあえず、半径50mで規制掛けました
○○:了解
寺田:どうする?
○○:上行くか...
寺田:そうだね...
飛鳥:ビルの管理者には話通してあるから
○○:流石飛鳥さん。仕事が早いですね...
飛鳥:もちろん。山、ここ頼んだ
山下:了解です

~乃木坂南1丁目ビル屋上~

○○:ここから落ちたっぽいな...
寺田:あ、靴が揃えられてる...
飛鳥:自殺か?
○○:自殺にしては違和感があるから事件性ありで無線入れて
寺田:了解

寺田無線:機捜246から警視庁。指令981に関して男性の変死体を現認。事件性あり。現場に現場鑑識及び専務員を要請する。どうぞ
高山無線:警視庁了解

寺田:要請したよ
○○:了解
寺田:第一発見者から話聞こうか...
○○:そうだね

~乃木坂南1丁目ビル前~

ウーーーーーーー

刑事1:お疲れ様です。乃木坂署刑事課です
○○寺田:お疲れ様です
○○:二機捜鈴木です
寺田:二機捜寺田です
井上:お疲れ様
理々杏:お疲れ様です
○○:所轄と247が同時に来たな...
井上:状況は?
飛鳥:現着したら男性の変死体を発見。現着時は不審な人物等なし。第一発見者はあの女性でこのビルの屋上にマル害の靴が揃えられてたんだけど...
井上:○○には違和感があったと?
○○:はい
井上:そっか。じゃあ、マル索は所轄と私たちがやるから246は現場で捜査してな?
○○:はい。ありがとうございます
井上:じゃあ、所轄さんは北側をお願いします
刑事1:了解です
井上:私たちは南側を
理々杏:はい
○○:僕たちは第一発見者に話を聞こうか
寺田:そうだね

○○:すみません。警視庁の鈴木です
寺田:同じく警視庁の寺田です
○○:何があったのかお伺いしててもいいですか?
女性1:はい...私...
○○:ゆっくりで大丈夫ですよ
女性1:はい...私...本当はこのビルに自殺しに来たんです...
寺田:自殺ですか...
女性1:はい...自殺しようと屋上に行って下を見たら...
○○:遺体を見つけたと...
女性1:はい...
○○:そうですか...
寺田:屋上に行って遺体を見つけたということはここに来た時には、まだ遺体は無かったんですね?
女性1:はい...
○○:ちなみにここに来た時ってビルの上って見ました?
女性1:いえ...
○○:そうですか...ありがとうございます
女性1:・・・
○○:あ、もう一つだけいいですか?
女性1:なんですか?
○○:まだ死にたいですか?
寺田:・・・
女性1:死にたかったのに...今はすごく怖いです...
○○:もう少しだけ...生きてみませんか?
女性1:・・・
○○:僕にはあなたにどんなことがあって、どんな思いをしたか...分かりません。でも、これからの人生の中で絶対に生きててよかったって思うことが絶対にあると思うんです
女性1:・・・
○○:あなたは一人じゃないんです...
女性1:・・・😢
○○:生きててよかったって思えるまで生きてみませんか?
女性1:はい...ありがとうございます...😢
○○:これ、僕の名刺です。何かあったら電話してください。相談とかでもいいので
女性1:ありがとうございます...😢
○○:愛萌さん!
愛萌:はい!
○○:落ち着くまでパトで休ませてあげて
愛萌:了解です。行きましょうか
女性1:はい...😢
(パトカーに歩いていく女性1愛萌)
寺田:いつから気づいてたの?
○○:何が?
寺田:あの女性が自殺を考えてるって
○○:現着した時かな...
寺田:機捜より自らとか遊撃とか地域指導の方が向いてるんじゃない?
○○:僕は機捜でいいよ
寺田:変わってるね~
○○:うんwさて、違和感の正体を見つけますか
寺田:そうだね。○○は何かに引っかかってるんだよね?
○○:うん。何かは分からないけど...
寺田:そっか...
琴子:現場鑑識です
○○寺田:お疲れ様
琴子:お疲れ。鑑識作業するから現場から出て~
○○寺田:は~い
井上:どう?なんか分かった?
○○:調べようとしたら鑑識作業が始まって追い出されました
井上:仕方ないか...
○○:そっちはどうでした?
理々杏:不審な人物の目撃情報は無かったんですが、通報時刻の2分程前に何かが高いところから落ちた音がしたとの情報があります
○○:そっか...
刑事1:我々も同じ情報しかないです
○○:了解です
寺田:状況からみて自殺っぽいけど...
刑事2:申し訳ありませんが...我々も同意見です
○○:自殺しようとしてた第一発見者と自殺した可能性のある男性。なんで二人ともこのビルで自殺しようと思ったんだろうね?
山下:それは、多分ここが自殺の名所になってるからじゃないですか?
○○:自殺の名所?
山下:はい。ここは平日は人通りが少なく目撃者も居ないうえに誰でも入って屋上に行けるので自殺の名所って最近話題になったんです
井上:自殺に見せかけるなら持ってこいの場所ってことか...
○○:駅前PBって自殺の名所ランキング6か所くらいあったのに増えたんだ...
山下:駅前管内の自殺の名所ランキングは今、11か所くらいありますよ
井上:私が所長やってた時よりも2か所増えてる...
○○:多すぎでしょ...
琴子:○○
○○:どうした?
琴子:○○の違和感がなにか分かったよ
寺田:なんだったの?
琴子:出血量じゃない?
○○:それだ...
理々杏:どういうことですか?
琴子:新人さん?
○○:先週配属
琴子:そっか。この高さのビルから飛び降りたなら地面の血液の量が明らかに少なすぎる
○○:ということは...
琴子:○○の予想通りだね
井上:なるほどね
○○:了解。もう一回マル索しましょう
井上:了解
理々杏:ですが、マル索はさっき...
○○:さっきは建物からそれぞれの方向にマル索したから今度は...
寺田:建物の周りをマル索すると
○○:そういうこと。特に地面の血痕に注視しながらお願いします
井上寺田:了解
理々杏:分かりました...

~現場ビル南側~

理々杏:○○さんってどんな方なんですか?
井上:優秀な刑事だよ。被害者のためなら何でもする。そういう人間。相手が誰であろうとね...
理々杏:・・・
井上:前警視総監を逮捕したのも○○だし...
理々杏:前警視総監ですか!?
井上:うんwまぁ、味方にすると強いけど絶対に敵には回したくない人間かな...
理々杏:そうなんですね...
井上:○○を見て学ぶことはいっぱいあるだろうけど、一線は超えないでね。警察官としての一線はもちろん。組織の人間としての一線も...
理々杏:・・・
井上:これ...血だ...
理々杏:ということは...
井上:ここが現場だね...

井上無線:機捜247から機捜246。現場発見。ビルの南側。現場鑑識寄こして
○○無線:機捜246了解

~数分後~

○○:ここですか...
井上:うん
琴子:血痕の量からみてここが本当の現場ですね...
寺田:ここから遺体が動いたということは...
○○:明らかに殺人だな...
井上:そうだね...
理々杏:・・・
与田:こっちの現場の規制も完了しました
○○:了解

ウーーーーーーーーーーー

梅澤:捜査一課が到着しました
○○:了解。今から行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?